FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吠える犬は噛まない(某国のことわざ)。
 私は匿名掲示板の類は好きじゃない人間ですが、たまに見に行くことがあります。
 いやほら、現実逃避とかじゃないですよ? えーとほら、あれです、情報収集です。うん。たぶん。

 いつも思うんですが、どうして世の中の人間ってヤツは、努力している人間を馬鹿にしたがるんでしょうか。
 プロ作家になるために一生懸命創作している人に向かって「お前なんか絶対プロになれねえよ」とか罵詈雑言を浴びせているのを見ると、つくづく低脳なカキコだなあ、と思います。
 まあ、努力している人間というのは、その方向性が正しくても間違っていても、努力していない人間には眩しすぎるのでしょう。

 同様の理由で、現在活躍しているプロの作家さんに向かって罵詈雑言を浴びせかけるヤツもいます。
 まあ一読者としての立場なら何言っても許されると思うんですが(お客さんな訳ですし)、単なる妬み僻みで言ってる場合は非常にかっこわるいと思います。
 そんな他人に向けるエネルギーがあるなら、自分の創作に回せばいいのにね。

 と、努力が嫌いで僻みっぽいエロ作家は思うのでした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/99-6c631f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。