FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭上の恐怖。
 気が付けば8月の第一週が終わっていますが、夏だという実感がありません。一日中自宅の部屋で冷房ガンガンかけてゴロゴロしているので、外が暑いのやら寒いのやら。
 なお冬は暖房の効きが悪いので、震えながら原稿書いてます。手が寒さで動かなくなるので、指ツボマッサージ器具が手放せません。

 最近、向かいの古びた民家の軒下にスズメバチが巣を作ったので、ますます外に出なくなりました。玄関と駐車場に面した軒下に3つもあるので、危なくて昼間は外に出られません。赤茶けたスズメバチの哨戒機が編隊飛行しており、冷戦時の38度線みたいな有様です。
 市販の殺虫剤ぐらいじゃ全滅しないし、凶暴化したハチは手当たり次第にそこらの通行人も襲います。軽い気持ちで巣にちょっかいを出すと、肉体的・社会的・法的に危険です。

 そういや去年の今頃には猛烈な台風が来て、市内の信号機が全部あらぬ方向に曲がってしまうという光景を目撃しましたが、その時にも向かいの民家から瓦が飛んで来ました。窓のアルミサッシに傷が残っていますが、あと2センチずれてたら窓ガラス直撃でした。
 風速40mを超える強風の中、ガラス片と共にごっつい屋根瓦が室内に飛び込み、部屋中水びたし……という阿鼻叫喚の地獄絵図にならなかったのは、ひとえに私の徳が高いからでしょう。
 しかし何て迷惑な家なんだ。

「汝の隣人を愛せよ」とどっかの誰かが言ってましたが、屋根瓦やらスズメバチやら降らせてくる向かいの人は愛さなくてもいいみたいですので、とりあえず呪っておこうと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/95-28d736fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。