FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

養子補完計画。
 ラグナロクオンラインで、養子システムが実装されました。結婚した男女のキャラクターが、別のキャラクターを養子として迎えることができるという代物です。
 で、養子になったキャラクターはミニサイズになります。
 これが大変かわいらしいので、一部の大人げない大人がハアハアしてえらいことになっています。

 で、ギルドの仲間とチャットしていたときに、「男キャラの養子でショタ萌えハアハア」という話題を、何気なく振ってしまいまいした。
……相手がギルド屈指のヤオイスキーだということを忘れていました。
 いかん、この人、目がマジだ(((゚д゚;)))

 さて、言ってしまった以上は、何とかせねばなりません。なりませんが……。
 実は養子システム、結構めんどくさい制限があります。

1)結婚した70レベル以上のキャラクターでないと養子は取れない。
2)夫婦がパーティを作り、そこに養子になるキャラを入れないと養子にできない。

 1は比較的条件は楽です。私とヤオイスキーさんの持ちキャラを使って結婚すればいいので、レベル制限は大した問題ではありません。
 問題は2です。私もヤオイスキーさんも、パソコンは1台しかありません。ところが養子縁組の瞬間には、夫婦と養子が全員その場にいないといけないのです。
 パソコンが1台足りない_| ̄|○
 ま、まあ誰かに手伝ってもらえば、何とかなるでしょう。

 しかし最大の問題は、この方法で養子を作った場合、「偽装結婚」→「養子縁組」→「即座に離婚(結婚したままでもいいんですが)」→「母子家庭」という一連の流れになりそうだということです。
 ゲームシステム上、何の問題もないのですが、何となく物凄く非道なことをしている気分です。
 それはそれで楽しそうなので、今からわくわくしていますが。けけけ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/73-f64f7c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。