FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身を美しく、と書いて「躾(しつけ)」。
 今日はROで大型パッチが追加されて、新しいマップやらアイテムやらスキルやらが追加されました。
……最近はGvGとネタ頭装備以外には何の興味もないので、事実上完全にスルーしてます。

 今日は伊豆でGvモード下での実験をしてました。
 で、同行した同盟の人たちが対戦をしていたのですが、基本的に私は実験、あっちの人たちは対人戦で遊ぶ、という具合に目的が違っていたので、こんなトラブルがありました。

 私も対人戦を申し込まれて、気が進まないのですが、付き合いで応じました。相手は同職ですが、あっちの方が対人系スキルが充実しているので、まともに勝負したらまず勝ち目はありません。
 とりあえず勝負にならないので、一部のスキルを禁じ手にして貰いました。
 が、なかなか決着が着かないので、見ていた外野の人が「いいからそのスキル使え」と言い出しました。結局相手は、それを使い始めました。
 私も頑張り、かなり粘ってギリギリまで追い込みましたが、一撃で勝負が決まるスキルを食らい、あっさり逆転負けしました。
 剣道の試合でムラマサブレード使われるようなもので、まず勝てません……。

 で、勝手なヤジを飛ばした外野の人に文句を言ったら、その人が
「何でお前がルール切るんだよ」
と仰る訳ですよ。
 そんなもん、当事者の勝手でしょう?
 古来よりヨーロッパでは、決闘を申し込まれた側には、勝負の条件を決める権利があるのですが、この外野の人はヨーロッパ貴族ではなかったようです(当たり前だ)。
 オマケに、言うに事欠いて「お前」ですよ? 日頃世話になっているとか、尊敬しているとか、リアルで付き合いがあるとか、そういう相手なら文句はありません。
 でもその人、単に同じ同盟にいるってだけで、まともに会話すらしたことないんですが。
 何でそんなに偉そうなんですか?

 思わず咄嗟に「口のききかたぐらい幼稚園で習ってこいや、このタコスケ。外野は黙って正座して見てろ!」と言いそうになりましたが、私は根っからの小心m……いえ、紳士なので、グッと堪えました。
 それにやはり、仲間の和は大事です。郷に入っては郷に従え、とも言いますし。

 なので次からは、その人と話す時は「こんにちは、お前。お元気ですか?」と挨拶しようと思います。
 俺って人格者だなぁ。
この記事に対するコメント

更新お疲れ様です。
私のブログも更新してあるので、良かったら見てください!
気に入ってくれるといいなぁ。
【2005/07/13 11:44】 URL | manami #- [ 編集]


更新お疲れ様です。私のブログはありません。
ともあれワラタ
【2005/07/13 12:22】 URL | シュテ #SY/LY76s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/70-7253c784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。