FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はイラストレーターになりたかった。
 今でこそ、頭のおかしいエロ小説を書いて細々と暮らしている私ですが、高校生ぐらいまではイラストレーター志望でした。高校の3年間で書いたイラストは、ラフやモノクロ画なども含めると1000枚を超えます。
 これは別に驚くほどの量ではありません。だって1日に1枚描くだけでいいんですから。逆に言えば、その程度の量しか描かなかったから、イラストレーターになれなかったのでしょう。
 一応←の絵は私がHPのTOP絵として去年描いたものですが、まあ、こんなもんではプロには絶対になれませんねぇ。
 それでも諦めずに努力していれば、ひょっとしたら拓けた道かもしれませんが。今となっては昔のことです。

 小説の方は、大学時代にSF研究会なる怪しげなサークルで文章力を鍛えてもらい、何とか人類が読解可能なレベルにまで達しました。やはり、他人に批評してもらうというのは勉強になります。

 まあそんな訳でして、私はプロの絵師様については問答無用に尊敬と羨望の眼差しで見てしまう訳です。やっぱりライトノベル系の小説だと、イラストの比重って大きいですしね。

 で、結局何が言いたいのかと言うと……私の原稿が遅れまくってイラスト指定が遅れているのは、いつものことなので許してください……と……。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/6-cfd444f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。