FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真慈真雄的ゲームの楽しみ方。
 世の中には……飽きたので、今日は中止。
 さて、たまには自己紹介的なことでも書いてみますか。といっても普通にやるのでは面白くないので、ゲームを用いながら。
 私がどういう人間かというと……。

「エイジ・オブ・キングス」では、選択文明は中国。固有ユニットがフルオート3連射(3点バーストとも言いますね)をする射手なので、これを大量生産。接近した敵は大抵、はりねずみみたいになって即死します。接近されても重騎士と聖職者が守ってくれますので、そうそう簡単には倒されません。
 敵の城壁付近に築城するのが趣味です。城を守りながら、相手の街に砲撃を加えていくという、かなり陰湿なプレイを好みます。
 希に城同士で撃ち合うという、かなり熱い戦いが楽しめます。

「ラグナロクオンライン」では、落ちているジャルゴンは必ず拾う人です。狩り場で人を見かけたら地面に落書きをして、いきなりハイドで消えるのが趣味です。

「三国無双」では、直属の武将が倒されて逃げる敵兵の背中に、「ははははは、逃げろ逃げろ! 逃げられるものならなぁ!」と笑いながら矢を射かけるのが好きです。

「アーマードコア1~3」では、対人で接近戦を挑まれても絶対に応じず、逃げ回りながらマシンガンを乱射してました。両肩に予備弾倉を積むタイプ。

「シムシティ」では、真っ先に警察署と消防署を建てるタイプです。送電線は二重三重に巡らして、どれが断線しても大丈夫なようにしてました。
 気に入らない民間の建築物は、気に入ったタイプのものができるまで延々とぷちぷち取り壊します。

「ぷよぷよ」だと、とりあえず最初に3連鎖落として、相手の連鎖は邪魔してました。

「ウィザードリィ」の場合、宝箱は鑑定せずに「テレポーター」を選択して解除してました。
 パーティ編成では、悪の司教に魔法全部覚えさせた後で忍者にして、それを3人揃えます。後衛に鑑定用司教を1人。めんどくさいときは4人でティルトウェイト。
 ブレードカシナートは拾ったら捨ててました。地下10階の床に山積みになっている筈です。

……なんていうか、こういう遊び方をする人とは友達になりたくないですね。いやまじで。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/56-d68685c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。