FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ファナティック・ブレイクスルー」の宣伝
真慈真雄:どうも、娘が生まれました。超かわいいです。手ちっちぇえ。にぎにぎ。
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属):それは新刊の宣伝じゃなくて、新生児の宣伝だ。
真慈真雄:いやでもこれは、結構重要な情報なんですよ。あとがきの続報ですし。
課長:読者はそんな続報望んでいないぞ。

真慈真雄:えーと、では新刊の「ファナティック・ブレイクスルー」の宣伝を。
課長:やっとか……ところで、これは異能学園物なんだよな?
真慈真雄:ええ。超能力が割とよくある存在になった世界のお話です。内容としては、ドタバタでラブコメで、ちょっとシリアスもあったりなかったり。
課長:曖昧すぎて、よくわからんな……もう少し詳しく、あらすじを説明しろ。
真慈真雄:全文掲載しましょうか?
課長:あらすじを説明しろと言ってるんだ。

真慈真雄:異能者の少年少女たちが、悩みを抱えつつも結構楽しくやってるという、まあそういうお話です。
課長:割と直球な作品なのか。
真慈真雄:俺に変化球を投げる技量があるとでも……?
課長:それはそうだが、直球なら投げる手腕があるとでもいうのか?
真慈真雄:えー、12月20日ごろ発売予定の「ファナティック・ブレイクスルー」! 挿絵は明星かがよ先生です! 超かわいいキャラたちにほのぼのしますよ! ありがとうございます、明星かがよ先生!
この記事に対するコメント

娘さんの誕生と新刊おめでとうございます!!

御無沙汰しております、そして明けましておめでとうございます。
娘さんの誕生と、ラノベデビューと、昨年はほんとに色々と転機の年だったみたいですね。
忘れられない一年、それも良い一年だったのではないでしょうか。
今年も同じくらい良い一年になることを願っています。

新刊の方ですが、近作もとっても面白かったです。
異能学園物と言ったら、大抵はシリアス路線で中二病全開だったりする事が多いと思っているのですが、ほんわかほのぼのハートフルで、読んだ後私もほんわかしてしまいました。
明星せんせのイラストも素敵で、真慈せんせの代表作と言っても過言ではないかと個人的に思いすし、また、某メイドさんの一作目に次ぐ傑作だったと思います。
私個人は作家さんと読み手の相性ってあるんだなぁと思っており、せんせの文章とはとっても相性が良くて困ります。世の中でベストセラー作家と言われる人も文章の相性が悪いせいか、ちっとも面白いと思わないことが結構あるんですよね。。。
(ちなみに相性がいいと思うのは、時代物の劉慶一郎先生とラノベなら川上稔先生とかです。)

長くなってしまいましたが、娘さんの誕生と新刊ほんとにおめでとうございます。
今年もせんせのご活躍(主に新刊的な意味で)を期待し、お祈り申し上げます。
【2014/01/01 06:59】 URL | トールの廃プリ #- [ 編集]


ありがとうございます! 今作は私もとても気に入っていまして、作家としてひとつの到達点だと思っています。それだけに、褒めて頂けると非常に嬉しいです!
基本的に私はキャラ同士が仲良くわいわいやってるのが肌に合うらしく、今回は執筆が終わるのが惜しいぐらいに充実した仕事になりました。

娘の方も無駄にすくすく育っていますので、娘の紙おむつ代のためにもどんどん作品を執筆していきたいなと思っています。
重ね重ね、ありがとうございます!
【2014/01/02 01:28】 URL | 真慈真雄 #rtO7dSJ6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/490-47863bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。