FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン葬儀
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「なんだこの不吉なブログタイトルは」
私「えー……何と言いますか」
課長「どうした」
私「あなたは死にました」
課長「おい待て」
私「基本的にサボテンってそうそう枯れやしないんですが、水のやりすぎだけは鬼門なんです。執筆中の修羅場で、水をやった日を忘れて多めに与えてしまったみたいですね」
課長「冷静に解説するな。どうしてくれるんだこれ」
私「泣きたいのはこっちですよ。まさかこんな初歩的なミスで、大事なサボテンを枯らしてしまうなんて。プロとして恥ずかしい」
課長「お前はエロ小説を書くプロであって、園芸家ではないだろ」

私「さて、課長の葬儀もしめやかに執り行われたところで」
課長「もう次のサボテンを何にするか考えてるな」
私「まず園芸店を探さないとダメですね。どこにあるんだろう」
課長「私はどうなる」
私「仕方ないので、あなたは全身義体になって頂きます。こちらを御覧下さい」

サボテン


課長「……確かにこれなら、もう枯れる心配はないな」
私「いや、水をやる頻度さえ守れば枯れないんですけどね。今回は本当に修羅場だったので、たぶん2日おきに与えてたりとかしたんでしょう。全然覚えてないんですが」
課長「ま、失われた生命は戻らないからな。大事なのは、同じミスを繰り返さないことだ」
私「ううっ」

課長「ところで、仕事の話もしておけ」
私「次のお仕事が決まりました。詳細は内緒ですが、待ち望んでいた依頼に燃えております」
課長「締め切りは守れよ」
私「もちろんですとも」
課長「なぜ目をそらす」
この記事に対するコメント
ささやかれる課長暗殺説
課長と言う押さえが利かなくなった作家が今後どうなるかわかったもんじゃないですね。
【2008/09/10 17:14】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


課長…ナムナム( ̄人 ̄)

私も自前のサンデリアーナをからさないようにしなければ…
【2008/09/11 16:08】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


あらら、課長、枯れちゃったんですか!? それは残念です。サボテン課長との漫才、楽しみにしていたのに。
待ち望んでいた依頼……ラ○トノ○ル? それとも官能小説? 楽しみにしています。がんばってください!
【2008/09/14 03:35】 URL | わかつきひかる #- [ 編集]


かっ・・課長ぉー!。゚.+。(⊃Д`)。+.゚。

完全擬体の隣になんかちみっちゃいのが付いているのんが見受けられるのですが‥
分身?('▽')
【2008/09/17 18:01】 URL | ハル #- [ 編集]


>葛餅さん
 サンデリアーナは、私も好きな観葉植物です。大事にしてあげて下さい。葉の形がすっきりしていて、とても綺麗ですよね。

>わかつきひかるさん
 わかつき先生、御無沙汰してます。自宅軟禁状態の物書きにとって、観葉植物は結構大きな位置を占めていたようで寂しいです。
 依頼内容はヒミツですが、長いこと延期になっていたのがようやくゴーサインが出まして、個人的に嬉しいのです。

>ハルさん
 課長Jr.なのかも知れません。
 
>リトルブラザー
 結構ストレス感じたせいか、なんか胃の調子が良くない。今度医者に行かねば。
【2008/09/22 11:04】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/461-9bdb1101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。