FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン日誌(8/30)
私「絶望した! フィギュアも出ない自作品に絶望した!」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「何だいきなり」
私「うちの出版社のサイトで、フィギュア化希望アンケートというのをやってるんですよ」
課長「ほう」
私「真慈真雄作品のフィギュア化希望は0票でした」
課長「別に驚くような結果ではないな」
私「ちくしょう! 俺の作品は、ゲーム化されたりアニメ化されたりフィギュア化されたりしないのか!」
課長「しないよ」
私「絶望した! 報われないライター業に絶望した!」


課長「おい、そこで何してる」
私「いや、票がないなら入れるしかないと思いましてね」
課長「作者が自分で入れてどうする」
私「確かに。私1人では、効果も薄いというものですな。組織票を使いましょう」
課長「いや、そうじゃないから」
私「ああ、もしもし母さん。今から言うサイトに……うん、いやちゃんと働いてるから。働いてるよ! それでね、キルタイムコミュニケーションっていうサイトに……」
課長「せめて友達に頼め」
私「彼らは私の利益になることは絶対にしてくれませんので、頼むだけ無駄です」
課長「寒い友情だな」


私「ところで、どのキャラがフィギュア化されたら楽しいでしょうね」
課長「どうせフィギュア化されないんだから、そんな妄想に耽っとらんと風呂場の掃除でもしてろ」
私「個人的には、くのいち物のヒロインたちが気に入ってるんですよ。露出多いし。ああでも、巫女物のヒロインも捨てがたいですね。キャストオフ仕様なら、袴だけ脱がせるとか可能ですし……」
課長「言ってて寂しくないか、お前」
この記事に対するコメント

(´・ω・)ノよしよし

サイトのアドレス教えてくれないと、入るものも入らないよー。
【2008/09/02 08:47】 URL | ハル #- [ 編集]


メイド隊シリーズも捨てがたいです・・・でもフルコンプリートが一番大変そうですけどね。
そういえば、先月発売の文庫新作に真慈先生のキャラ達が搭乗していて吃驚しました。
他の先生の作品にまで出るとは、さすが真慈先生ですね~
【2008/09/03 23:53】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


久しぶりに来て見たらなんと。そんなアンケートがあったとは初めて知りました。
個人的にはあねもね!のハルカ 姉ちゃんが一番好きですね。

金髪でロリくて姉。
たまりません。
【2008/09/05 01:25】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


>ハルさん
 いやいや、本当に組織票入れちゃダメでしょう。どうせ今から何票か増えても、結果は変わりませんしね。お気持ちだけ頂いておきます。

>CELESTARさん
 直接の面識はありませんが、伊吹先生とは仲良しでして、その結果ああいう運びとなりました。
 売上げに貢献するため、まじょラブは私も買いましたよ。

>葛餅さん
「あねもね!」は私も気に入っている作品でして、特にハルカは気合いを入れて執筆しました。続編のストーリーとかを、未だに夢想して楽しんでいたりします。
 続編……出せないかなあ。
【2008/09/05 06:00】 URL | 真慈真雄 #rtO7dSJ6 [ 編集]


>特にハルカは気合いを入れて執筆しました。
>続編のストーリーとかを、未だに夢想して楽しんでいたりします。

うわ読みてぇ。凄く読みてぇ。
なんとか出してもらえないかなぁ…うーん…

なんとかならないかなぁ…
【2008/09/06 00:38】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


フィギュアアンケートは「もしかしたら私のキャラにも一票ぐらい!?」なんてドキドキしてましたが、結果は……OTZ

真慈先生もCELESTAR様もお買い上げありがとうございます!
元々、キャラクター夢の共演!みたいなノリが好きなので、先生と編集さんの了解をもらって、キャラをお借りしました。
気付いてくださる方がいらっしゃって、とても嬉しいです(・`ω´・)ノ
【2008/09/18 01:03】 URL | イブキ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/460-80a1c98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。