FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗北主義的勝利。
 よく、何についても「くだらない」としかコメントしない人がいますが、そういう人は本当にくだらない人間だと思います。
 こんばんは。本当にくだらないエロ作家です。
 この歳になると、そうそう評価に値するもんなんて見られないです。

 今日も仕事が暇なので(売れない作家は辛いです)、ゲームの話でも書き殴ります。
 私はネットゲームやTRPG、カードゲームなど、いろいろなゲームに手を染めてきました。自慢じゃないですが、頭使って戦うゲームなら、そんじょそこらのライトユーザーには絶対負けない自信があります。
 ですが、単に強いだけのキャラクターとかデッキとか、あんまり興味ないです。強さを追い求めたキャラクターとかは、結局強いことに最大の価値がある訳でして、負けてしまったら存在価値が薄れてしまいます。おまけに強さというのは相対的なものでして、県大会1位でも全国大会ではビリという可能性もあるのです。
 カードゲームなんかでは強さを追い求めるしか方向性がないので(ファンデッキとか作ってもそのうち飽きます)、結局そっちからは撤退してしまいました。

 今はネットゲームを楽しんでいますが、リネージュ1では地味なサポートしかできないエルフとか使ってました。
 ラグナロクオンラインに至っては、武器製造と貧弱な狩りしかできない鍛冶師(ブラックスミス)と、ネタスキル満載の悪党(ローグ)なんぞやっております(弱いのは私のキャラで、強くする方法は幾らでもあったのですが)。当然、対人戦など申し込まれても絶対無理です。
 相手を倒す方法がないよ_| ̄|○

 別にこれは強さに限った話ではないのですが、私の場合、相対的な基準で評価が変わってしまうキャラやプレイスタイルだと、そのうち辛くなってきます。所持金や装備やレベルや強さなんて、上には幾らでも上がいますからね。
 1位以外はビリと一緒です。
 それよりも変な名前のアイテムが作れるとか、
jibakuchoco.gif

地面に巨大な落書きができるとか、
20050618014114.gif

そういう意味不明かつ誰もそんな分野で勝負しねえよ的な部分でゲームを楽しんでいると、マイペースに遊ぶことができて気楽でいいです。
……逃げですか? まあそうかも知れませんね。勝負する以上は勝たないと意味がありませんから、勝ち目がないことには興味ないというのも事実かもしれません。
 でもね。
 私が勝っても、ブログのネタにはならないんですよ。勝って嬉しくなるよりも、アホなことやらかしてブログのネタになる方がいいです。
 なんかもう、私とブログのどっちが主人なのか、わからなくなってきました……。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/45-94c7f1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。