FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅごいのおおお!
私「ところで『しゅごにん!』ってタイトル、みさくら語っぽくね?」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「お前がつけたんだろうが、そのタイトル」
私「編集さんとの相談で決まるんですよ。今回は私じゃないです。気に入ってますけど」
課長「わかりやすくて覚えやすいのが一番だからな」


私「さて軽い前振りは置いといて、早くも次の仕事ですよ。連休中なのに」
課長「この商売において、カレンダーの休日や祝日など何の意味も持たない。お前にとって意味を持つのは、締切日と発売日だけだ」
私「印税の振込日も、重要な意味を持ちます」
課長「黙れ俗物。発売日延期から話題をそらそうとしても、そうはいかんぞ。さあ、関係各位と読者の皆さんに謝れ」
私「ごめんなさい。悪いのは全部、このサボテンです」
課長「観賞植物に罪をなすりつけて、何がしたいんだお前は」


私「まあまあ、落ち着いて下さい。公式HPで発表されてますので言っちゃいますが、人気PCゲーム『暁の護衛』のノベライズを担当することになりました」
課長「編集部もまた、無茶な起用を……。あれって確か、発売日に秋葉原で売り切れまくった人気作品だろう」
私「うん」
課長「何でお前みたいな下っ端が、そんな大仕事を任されてるんだ。この出版社には、パラメータ的にもっと優秀な人材が配置されてるだろうが」
私「まるで私が、全パラメータが軒並み40台の武将みたいな言いぐさですね」
課長「そんなにあるか。20ぐらいだ」
私「そんな武将、捨て駒にしか使えないじゃないですか」
課長「だから謎なんだがな。まあいい、さっさと仕事しろ」
私「うへへ、連休中はゲームやり放題っすね。どのヒロインから攻略しようかなグフフ」
課長「仕事だからな? 仕事でプレイしてるってことを、くれぐれも忘れるなよ?」
私「おお、最初はこの子にしよう。私の好みのタイプです」
課長「ダメだこいつ」
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/446-a3e0984a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。