FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し完了。
私「どうにかこうにかネットも開通して、電子の海に戻って参りました。ああ、落ち着く」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「仕事のスケジュールに、かなり遅延を生じているぞ。のんびり紅茶なんぞ飲んどらんと、さっさと原稿を書け」


私「あー、何か物足りないと思ったら、テレビ買ってねーや。道理で静かだと思った。キッズステーション観たいので、明日買いに行きましょう」
課長「いいじゃないか、今もこうしてBGM流してることだし」
私「そうですね。ここのところずっと『あかね色に染まる坂』のBGMを流して、執筆時に聞いております。湊のテーマ曲と、なごみのアレンジ版テーマ曲が、私のお気に入りですね」
課長「そういえば小説版の終章は、テーマ曲と同じタイトルだったな。何でだ?」
私「このゲームの素敵なBGMに、敬意と感謝を捧げたかったのです。終章の構成を考えているときから、このタイトル使おうと思ってましたよ。曲名も、終章の内容にぴったりでしたしね」
課長「今後他のヒロインのノベライズを担当することになれば、終章はテーマ曲のタイトルから取るのか?」
私「無理に統一性を持たせることもないでしょうが、それも悪くないですね。もっとも、他のヒロインのノベライズが出るかどうか、私の口からは何とも言えませんがね! 私が担当するかどうかも、私の口からは言えません」
課長「お前には荷が重すぎるしな……まあ、いざとなればKTCの誇る凄腕作家陣が、お前の不始末を何とかしてくれるだろう」
私「やだー! 私が書くー! このゲーム気に入ったから、ヒロイン全部やりゅうう!」
課長「できるといいがな。だが、お前みたいな無能がノベライズできるゲームは、マインスイーパやソリティアぐらいのものだ」
私「それ、ある意味で非常に高度な能力を要求されると思いますが……」


課長「とにかく締切は近い。その次の締切も近い。寝るな、食うな、息をするな。働け」
私「いやしかし、まだ確定申告が」
課長「税金取り戻すことなど考えてる暇があったら、1本余分に作品を仕上げろ。そっちの方が儲かる」
私「そんな無茶な」
課長「この商売、無茶や無理をどうにかできんことには、何ひとつ成し遂げられんよ」
私「た、確かにそうですが。思えばこの4年余り、『できねーよそんなの! でもやるよ!』の繰り返しでしたねえ」
課長「締切だけは、未だに守れてないけどな」
私「わざとやってる訳じゃないんですが、締切は守れなくてもプロ続けられるようです」
課長「そんなこと言ってるから、いつまでもお前は下っ端扱いなんだ」
この記事に対するコメント

電子の海に御帰還おめでとうございまする。
――バルフォとかマトリックスとかニューロマンサーみたいに電脳世界に直結できればいいのに。

てな事で今日あかね色小説を買ってみてみました――湊可愛いよ湊。
なんだかんだ言いながらお兄さんLOVEですかコノヤロウ祝ってやる。

…足コキシーンが特に良かった事を特に申し添えておきます。
【2008/03/11 20:13】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


おかえりなさーい。
思ってたより早いご帰還ですね。よかったよかった。
【2008/03/12 11:23】 URL | ハル #- [ 編集]


お引っ越しおつかれさまでした。
無事ネット環境も確保できたようで。
私も遅ればせながら新作を読み終わりました~
今回もいろいろと楽しませてもらいました。
次回作も楽しみにしてますね~

追伸:花粉の多い時期になりました、真慈さんは花粉症大丈夫でしょうか?
【2008/03/12 23:39】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


引越しおつです。
ついに花粉症が発症してしまったので鼻水ずるずるさせながら新刊読まさせてもらってます。
【2008/03/14 23:32】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


>葛餅さん
 ありがとうございます。湊みたいな清純派のキャラにアブノーマルなプレイを強要するのは、書いててなかなか燃えました。ちょっと暴走しすぎかな、とも思ったのですが、楽しかったです。

>ハルさん
 本当は引っ越し当日にネット開通できるよう、手はずを整えていたんです。
 しかし私の企むことは大体が間が抜けていますので、結局1週間近くかかってしまいました。とほほ。

>CELESTARさん
 スギは平気なんですが、ヒノキの花粉がどうもダメなようです。お花見シーズンからGWの手前頃まで、日中は外に出られません。行楽にはもってこいの時期なんですが、これはやはり家で仕事してろってことなんでしょうか。

>ふぃさん
 ようこそ花粉症の世界へ。この時期のティッシュ消費量は、オナニーを覚えた男子中学生を遥かに凌駕しますね。外出するときはコートのポケットに1個ずつポケットティッシュを装備して、決死の覚悟で赴いています。
 飲み物を常備して口や喉の粘膜を洗うようにすると、少し楽ですよ。
【2008/03/16 10:37】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


ご無沙汰しております。
ネット環境とは縁のなく拘束時間のクソ長い生活続けてたせいで、すっかりネット世界とは縁がなかったわけですがw
ちゃんと新作はチェックしてましたよ!
でも、ゲームのノベライズとは意表を衝かれました。にあわねぇwwwとか思ってました正直。
でも、原作ゲームやってない人間でもちゃんと原作の雰囲気を味わえた上でせんせーの味が出てて、なかなかの作品だったかなと思います。
まぁ、うぇるかむめいどかふぇのが全開だったってのは否めないところですがw
クロスオーバー好きですものねwww
【2008/03/16 20:58】 URL | 廃プリ #- [ 編集]


 依頼があれば、ゲームのノベライズだろうが純愛非エロ小説だろうが、何だってやりますとも。出来は保証しませんが。
 クロスオーバーは商業的なメリットもあるので、私は大好きです。ぐふふ。
【2008/03/20 16:46】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/442-377b0d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。