FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百合について熱く語る日。
私「ボーイズラブってありますよね」
課長「なんだいきなり」
私「ボーイズラブが嫌いな女性はいないんですよ(※妄想です)」
課長「それがどうした」
私「話は変わりますが、歴史を紐解いてみると、文化の爛熟期には男性が女性化する傾向があるそうです。女性的なファッションが、男性にも流行したりとか」
課長「ふむ」
私「つまりいずれは、全ての男性が百合スキーになる日が来るのですよ」
課長「全ての男性がボーイズラブに目覚める可能性と同じぐらい、現実味がありそうだな」
私「望むところです」
課長「黙れ」

私「まあ軽いジョークはさておき、自作品にレズシーンを潜り込ませる真慈真雄です。ほどほどにしてますので、レズ嫌いな人でも大丈夫だと思います」
課長「趣味と仕事の区別はつけろと、あれほど言ってるだろうが。誰のために小説書いてるのか良く考えろ」
私「だから、獣姦シーンとか猟奇シーンとかは書いてませんよ。そういうのも好きですけど、二次元文庫のカラーではありませんから」
課長「やっぱり時代はハーレム物だな」
私「可愛い女の子にモテモテというのは、男性永遠の浪漫ですからね。ハーレム物の人気が衰退する予兆は、まだ見当たりませんし」
課長「だからと言って、女の子が女の子にモテモテというハーレムを書こうとか言うなよ」
私「でも女の子だけの百合ハーレムな作品って、一般作品にもあるじゃないですか」
課長「お前の力量では無理だ。来世まで待て」
私「来世はサボテンになる予定なんですが。確定申告しなくていいし」
課長「別にサボテンにならなくても、確定申告しなくていい方法は幾らでもあるだろうに……」
この記事に対するコメント

 こんにちは。
 二次元ドリームって、ちょっと前まではフタナリとか女体化とかショタとか、カテゴリーエラーな感じでしたけど、最近はわりと多角経営路線なんでしょうか。個人的にはオイシク頂いとります。
 ところで、編集部のマーケティングって、やっぱりあのアンケート葉書でやっているんでしょうか? でしたら、しんじ先生を絶賛するコメントを書かなくはっ!!(笑)
【2008/02/28 17:08】 URL | アヒル #- [ 編集]


 初めまして。
 最近は文庫の方でハーレム物、ノベルズの方では相変わらずの陵辱物がメインのようです(最近ノベルズで仕事してないので、あっちはよくわかりませんが)。
 売れないものは書かせてもらえませんので、最近見かけないジャンルは衰退してると思っていただければ、だいたい合ってるかと思います。

 アンケート葉書の内容、作者の私には未だに知らされません。が、やはり本に挟んである以上はそれだけの意味があるのでしょうね。良ければ何か書いて、送ってみて下さい。
 切手代が無駄になるだけかも知れませんけど……。
【2008/03/01 04:33】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/438-df402bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。