FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリーとか言ったヤツ前に出ろよ。
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「世間はクリスマスだというのに、お前は仕事か」
私「その行事について個人的に色々調べたのですが、よくわかりません。モミの木に電飾をつけて、赤い服を着た老人の訪問を待つイベントですか? なまはげに似ていますね」
課長「全然違う」
私「カップルはこの日を一緒に過ごすのが、半ば当然のこととされているようです。これもよくわかりませんね。あと多くの人は、なぜかケーキとフライドチキンが食べたくなるようです」


課長「まあ、そうやって韜晦しているがいい。ところで『あかね色に染まる坂』のノベライズは順調か?」
私「ぶっちゃけ大変です。原作という下敷きがあるため、あまり無茶はできません。キャラにしても、原作のイメージを壊さないよう気を遣いますし」
課長「公式を見たところ、今回のヒロインは長瀬湊のようだな」
私「このタイプのキャラは描写が難しいですね。台詞ひとつ書くのでさえ、書いては消しての繰り返しです」
課長「湊は奥ゆかしい女の子だからな」
私「ちょっと大胆な発言をさせようと思うと、私の中の湊コードが禁止してくるんです。この子はそんなこと言わないって」
課長「喘ぎ声も推敲しまくってるようだな」
私「だって、湊が『らめえええ』とか『ひぎいぃ』とか言うと思いますか?」
課長「それは他のキャラもあまり言わない気がする」


私「困ったときはゲームを起動させて、日常会話とか聞いて湊分を補給してますよ。ああ、この優しい声と表情に癒されます」
課長「執筆さぼってゲームに惚けてる言い訳としては、なかなか上等な部類に入るな」
私「シナリオ終盤は湊との会話が少ないので、序盤~中盤ばかりプレイしてます。個人的に好きなのは、自宅での会話ですね」
課長「お前それ何周プレイしてるんだ」
私「貴様は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか的な質問ですよ、それは」
課長「ダメだこいつ、仕事と趣味の区別がついてねえ」
私「本当に趣味全開でいいのなら、湊調教ストーリーとか書きますよ。もしくは湊ヤンデレストーリーとか」
課長「需要あんまりなさそうだから、普通のやつを書け」
私「他にも優姫×湊の百合ラブストーリーとか、湊がS属性に覚醒して準一を責めまくる逆調教ストーリーとか」
課長「この馬鹿はサンタが来る前に埋めてツリーの肥料にしておきますので、湊ファンの皆様はどうか御安心下さい。それでは良いクリスマスを」
この記事に対するコメント

今年もクリスマスは一人じゃない!
だって仕事だもの!orz
【2007/12/25 18:27】 URL | ふぃ #7S2Y4buY [ 編集]


クリスマス?なにそれ美味いの?

湊は準一に調教されているように見えて実は湊が準一を調教している気がする
深読みしすぎだろうけど
【2007/12/26 03:30】 URL | akimako #- [ 編集]


フライドチキン!と言えば、また食べに行きましょうよ。
【2007/12/26 11:07】 URL | リトルブラザー #CofySn7Q [ 編集]


>ふぃさん
 私は1人でしたよ! だって仕事だもの!

>akimakoさん
 あのカップルは湊が主導権を握ってますよね、最終的には。というかまあ、準一が卑屈過ぎるだけの気もしますが。

>弟
 お前を連れて行くと、1羽分ぺろりと食っちまうから大変なんだよな……。
 帰ってきたら連れてってやろう。
【2007/12/26 15:23】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/431-40528759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。