FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出した本の数が2桁になりました。
私「変だな」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「どうした、社会の屑」
私「いや、最新刊『うぇるかむメイドカフェ』の表紙なんですが、印刷にズレがあるという話です」
課長「どこもおかしくないよな?」
私「頂いた見本を確認した限り、何ともないですね」
課長「じゃあ大した問題じゃないんだろう」
私「それにしても、綺麗な表紙ですねえ。背景がシックな感じになってるのは、私が思い描いていた通りですね。かん奈先生には、どれだけ感謝しても足りません。ありがとうございます」
課長「そういえばお前、春先にメイドカフェに取材に行ってたな」
私「行ってみないとわからないことってのも、色々とあるもんです。もっとも、それがどれだけ作品に活かされているかは……」


課長「ところで、表紙の話はKTCの公式ブログで知ったのか?」
私「このブログでさんざん『新刊情報来ねえー』と叫んでいたのを、哀れんで下さったのでしょうか」
課長「やはりブログで紹介して貰えると、嬉しいものかね?」
私「自作品を取り上げて貰えるのは、物書き最大の喜びですよ。生き甲斐が全てみたいな商売ですからね。お金が欲しいのなら、別の仕事してます」
課長「さりげなく不満を漏らしているようにも聞こえるが」
私「食っていくには不自由してませんから、何も問題ありませんよ。先日は印税が入ったので、弟に回転寿司食わせてきました」
課長「回らない寿司ぐらい食わせてやれないのか」
私「ちょっといい所だったので、万札出したらお釣りがほとんど返ってきませんでした」
課長「どんだけ食ったんだ、お前ら」
私「あと、弟にクリスマスプレゼントとしてドテラを贈りました。私が普段着ているのと、同じヤツですね。今年の寒さは厳しそうですから」
課長「お前、さりげなくイイヤツのフリをしようとしてないか?」
私「いや、本当はたぶん違うものが欲しかったと思うんですが、そこを敢えてドテラに」
課長「さりげなく酷いヤツだな、お前は」
私「ふひひ」
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/430-9f1de947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。