FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私事とかもたまには。
私「執筆状況を書くのにも飽きたので、たまには私事など書き連ねてみようと思います」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「正直に、あんま進んどらんと言え」
私「はははは」
課長「ちゃんと間に合うんだろうな?」
私「最終的には何とか間に合わせてしまうのが、私の良い所ですよ」
課長「それは全然美点ではない。最初から締め切りに間に合わせろ」
私「締め切り過ぎてから本気を出す人間に、そんな無茶な」
課長「締め切り前に本気を出せ」


私「という訳でして、車検も済んで一安心の真慈真雄です。田舎暮らしの人間には車が不可欠ですが、車検は負担ですね」
課長「えらく強引に話題を切り替えたな」
私「まあ、車持ってても外出しないんですけどね。引きこもり作家だし」
課長「たまに外出しても、食料と漫画買いに行くだけだしな」
私「いやいや、服とかも買ってますよ。今年の冬は寒そうなので、お洒落なコートとか買いました」
課長「幾ら引きこもり物書きとはいえ、多少は服も必要だな」
私「お洒落なのはいいんですが、防寒性能が微妙に低いです。ドテラの方がいいなぁ」
課長「ドテラ着て外出する訳にもいかんだろ」
私「民族衣装をドテラにするとか、冬季の礼装をドテラにするとか、そういう文化を育むべきだったと思うんですよ。超機能的じゃん」
課長「もこもこしてて、見た目が悪いから仕方なかろう」
私「まあ、ドテラ少女萌えとか無さそうですしね。私を含む、一部のマニアックな人たちは別として」
課長「相変わらず変態だな」
私「ドテラと中学校時代のジャージ着て、野暮ったい眼鏡掛けた美少女とか最高だと思うんですが」
課長「素材の効果だろ、それは。イケメンは何着てもモテるのと同じ理屈だ」


私「そうそう、こないだインカ・マヤ・アステカ展行ってきたんですよ」
課長「お前は前後の文脈とかまるで気にしないのな」
私「女性職員がみんな20代前半で、美人ばっかりでした」
課長「どこを見てるんだ、お前は」
私「いやいや、ちゃんと展示も見てきましたよ。生け贄関連のコーナーとか、食い入るように鑑賞してきました。グロばんざい」
課長「本当に殺しちゃうのは、さすがに大多数の読者が引くと思うが……」
私「まあ、そういうのは自分で書いて自分だけで楽しむことにします。どっかにUPしてもいいんですが、需要はなさそうですしね」
課長「まあ、世の中には死んでる女の子にしか興味がないって人もいるが」
私「そういや昔、どっかの出版社が屍姦アンソロジーとか出してましたね。二次元でも出さないかな?」
課長「自分とこの会社を傾けさせたいのか、お前は」
この記事に対するコメント

>ドテラと中学校時代のジャージ着て、
>野暮ったい眼鏡掛けた美少女とか最高だと思うんですが

それで学校ではコンタクトレンズでキリっと制服を着こなすツン系委員長だと最高です。
眼鏡姿を偶然主人公に見られて滅茶苦茶狼狽しちゃうとな


>そういや昔、どっかの出版社が屍姦アンソロジーとか出してましたね。二次元でも出さないかな?

ヴァルキリーで女の子がフルボッコにされてたりしますが、
アレが限界なんですかねぇ。

BLANGELのアリシア様辺りなんて腹に硫酸ぶっかけられたり悲惨ですが。
傷が直ぐ治る設定らしくグロさ軽減されてますけど。
【2007/12/09 21:34】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


>葛餅さん
 ああ、王道ですね。そういえば、「彼氏彼女の事情」のヒロインとかは、その系列のキャラクターのような気がします。
 グロは人を選びますから、商業でやるのは危険な賭けですね。絶対に買わないって人がいるので、いきなりハンデがつきます。残念ですが。
【2007/12/14 01:51】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/428-04122134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。