FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや書いてますから。
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「おいこら、そこの屑。ノベライズの作業は進んでおるか」
私「ばっちりですよ」
課長「ばっちり滞っている訳だな」
私「ははは」
課長「悔い改めるか、ケツにウチワサボテン突っ込まれるか選べ」
私「悔い改めました! フオオオオ! 執筆意欲がみなぎるぜハート! 震えるほどヒート!」
課長「そう言いながら、寝そべってM4ライフルのミニチュアいじくってるのはなぜだ」
私「いや本当に仕事してますから。私自身このゲームのファンですので、なるべく原作イメージを壊さないよう、慎重に執筆しております。台詞ひとつに四苦八苦ですよ」
課長「特に、キャラの雰囲気を損ねると大問題だからな。お前の汚い手で原作を汚してはいかんぞ」
私「やれやれ、えらい仕事を引き受けてしまいました。デビュー時から仕事の依頼はひとつとして断ったことのない私ですが、今回のはちょっとした試練ですよ。プレッシャーに押し潰されそうです」
課長「だから寝そべっている訳か」
私「はははは」
課長「激しく悔い改めるか、脳にサボテン植え付けられるか選べ」
私「激しく悔い改めました! ウリイイイイイイ! fengのゲームは世界一いぃぃ!」
課長「どうも嘘臭いな……」
私「いや本当の本当に仕事してますから。音楽も音声もない小説で、どうやったらゲームプレイ時の楽しさを味わえるかを試行錯誤してます。会話のテンポとか地の文とか、色々並べ変えたりして推敲しまくりですよ」
課長「お前が言うと、何もかもが遅筆の言い訳に聞こえてくるな」
私「否定はしません」
課長「心の底から悔い改めるか、尿道に玉サボテンねじ込まれるか選べ」
私「心の底から悔い改めました! アリアリアリアリアリアリアリアリ! 俺は締め切りを守るぞジョジョオォォ!」
課長「ダメだ、やっぱ全然信用できん」
私「仕事してるのに……」
この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。
新作の発売を日々心待ちにしつつも・・月曜発売予定なので実質土曜日までお預けをくらいそうな、
CELESTARです。
真慈さんが、小説化するとわかってからゲームをやりはじめましたが、
ゲームの小説化は、どうしても読む前にそのゲームのイメージがすでにできている分
たいへんな作業だと思いますが、頑張って春になる前には新作として出てくることを期待してます。
日々、寒さが厳しくなってきており、また空気も乾燥してきてますので、
あまり根をつめすぎずにがんばってください。
【2007/12/08 00:31】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


 わざわざ原作までプレイして頂けるとは、光栄です。
 一応、未プレイの方でも問題無く楽しんで頂けるように執筆していますが、やっぱり原作も知っておいた方が良いでしょうしね。
 今年もインフルエンザの季節になりました。CELESTARさんも、どうか御自愛下さい。
【2007/12/09 12:43】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/427-762117b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。