FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

締切前の静けさ。
私「てな訳でして、ブログ更新のネタすら考えている余裕がない真慈真雄です」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「生存報告ぐらいに思って頂けると幸いです」
私「なんせ文庫の原稿書きながら、次の仕事のプロットまで書いてますからねぇ。本気で隔月刊作家になれそうな勢いですよ」
課長「1日8時間執筆すれば、嫌でもそれぐらい出るけどな」
私「執筆は物凄く消耗するので、毎日8時間執筆とか絶対嫌です……」
課長「どうせ締切前は14時間執筆とかザラだろうが」
私「過去の記録には19時間執筆しっぱなし(食事抜き)というのがありましたが、さすがにあれは色々と危険な気がしました。もうやりません」
課長「普段からコツコツ書いていれば、そんな苦労しなくて済むものを」
私「働きたくないでござる! 絶対に働きたくないでござる!」
課長「じゃあ死ね
私「いきなり死ですか!?」
課長「『働かざる者生きるべからず(byエクセルサーガ)』だ」
私「光合成以外何もしないサボテンに、そんなこと言われたくないな……」

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

締め切り前って一日が48時間とか72時間とか・・・ほしくなりますね。
あ、でもそれだけあったとしても・・集中して仕事ができる時間は変わらないでしょうかね。
ともかく、朝晩冷え込むようになってきましたので、無理をしすぎて身体壊さないように
注意して、新作がんばってください。
【2007/10/21 05:01】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


 ありがとうございます。自宅に籠もりっきりの仕事ですので、体調管理はたぶん万全です。スケジュール管理は全くできてませんが……。
 時節柄、CELESTARさんも御自愛下さい。
【2007/10/23 14:30】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/416-6a44cb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。