FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内近況報告。
私「残暑でぐったりの真慈真雄です。『巫女さんときどきオニ』の売れ行きが気になって仕方ありません」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「お前は年中ぐったりしてるだろうが。それより近況を報告しろ」
私「へい。次回作の執筆なんですが、少々遅れ気味です」
課長「また怠けているのか」
私「いや、色々と仕事が入ってきまして。近いうちにそこらへんもお話できると思いますが、ニート物書きとは思えぬ忙しさですよ。一日中原稿書きっぱなしです」
課長「お前の一日の労働時間が、今まで少なすぎただけだ。世間の人は普段からそれぐらい働いている」
私「労働禁止法を新首相が成立させてくれることを期待しましょう。ところでフォルダを整理していたら、脳内メーカーで遊んだ切れ端が出てきました」
課長「それ何ヶ月前のだ」



私「これが『誘惑くのいち学園』の不知火梓の脳内ですね」
課長「確かにこいつは、活動的な娘ではあるが……中等部の学生だから、働きはせんだろ」



私「続いて、『あねもね!』の七塚ハルカの脳内です」
課長「ああ、確かにこんな感じかも知れんな。これだけ見てると鬱病患者みたいだが」



私「んで、『おしかけメイド隊』の小金井蜜柑の脳内がこれです」
課長「おい、脳内に猫とかいるぞ……」



私「で、これが『誘惑くのいち学園』の風魔しのぶ先生の脳内でした」
課長「お前の書くヒロインは、全員これでいいような気もするが」

私「他にも色々やったんですが、とりあえずこれぐらいにしておきます。『軍人』『社長』『忍者』『信者』とかで脳内してみると、なかなか面白いですよ。あと『ジャギ』『ララァ』なんかもお勧めです」
課長「暇な人は『真慈真雄』で試してみると良いかも知れないな」
私「ちなみにこれが課長です」



課長「どこのセクハラ上司だ、これは」
私「ま、サボテン課長に脳なんてありませんけどね」
課長「黙れ」(ぷす)
私「ぎゃー!!」

※脳内メーカーへのリンクは、たぶんこちらです。
http://maker.usoko.net/nounai/

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

最後のが課長じゃなくて真慈さんの課と思ったのは秘密です。
巫女カルテットからもだれかでてほしかった・・・・。
新作はロリ分もおおめでたのしめました~
次回作はおねーちゃん分がおおくなるのでしょうかね・・いまから次が楽しみです。
【2007/09/23 20:30】 URL | CERESTAR #- [ 編集]


 私のは「欲」と「嘘」で埋め尽くされていました。見事に的中しております。巫女かるてっとのキャラは、なぜかフォルダに残っていませんでした。
 新作も楽しんで頂けたようで、ほっとしております。古くからの読者の方を、裏切る訳にはいきませんから……。
 次回作は普段通り、バランス重視にする予定です。「巫女さんときどきオニ」の売れ行きが、まだはっきりしませんので。
【2007/09/26 11:44】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/407-6948ff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。