FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊情報(今度こそ本当)。
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「そろそろ仕事の時間だ、一山幾らの雑魚ライター
私「私みたいなのが山盛りになっても、値打ちなんか無いと思いますよ。さて、では本日は新刊情報を。編集部で貰った二次マガ見たら、新刊情報出てましたからね。当ブログでも情報解禁ですよ」
課長「物凄くさりげなく酷いこと言ってるのはスルーしてやるから、さっさと宣伝しろ」
私「来月発売予定の新刊は、『巫女さんときどきオニ』です。封印から解放された鬼が妹と共に、自分を封印した巫女の子孫に復讐する……予定のお話です」
課長「一見するとノベルズみたいな設定だが、思いっきり文庫系の話なんだな」
私「私は両極端が好きな人間でして、だだ甘ハーレム血塗れグロ陵辱のどっちかしか書けません。もちろん今回も前者ですので、読者の皆様は御安心下さい」
課長「前回ちょっとだけ出ていた、幼女率の話もしておけ」
私「二次マガ見てもらえば分かりますが、ヒロインは4人。うち2人がちびっこでして、ロリ率は通常の2倍となっております」
課長「1人増えただけだろ」
私「さすがにロリばっかで書く訳にもいきませんから……いや、私はそういうのも割と好きですけど」
課長「お前のロリ好きには、担当さんも呆れていたな」
私「熟女も大好きですよ。だから毎回、人妻とか女教師とか欠かしません。ああっ、俺を弄んでくれ! 踏んで! なじって! 罵ってえぇ!」
課長「お前が色々な意味でダメなのは分かったから、今回の見どころとかアピールしろ」
私「基本的にいつも通りです」
課長「それは見どころなのか……?」
私「毎回違うことされても困るでしょう? とは言っても多少は新しい試みもありますので、今からドキドキしています。売れて。お願い」
課長「あさいいちこ先生の挿し絵があれば、まあ何とでもなるだろう」
私「キャラデザ見て、あまりのラブリーさに悶えました。献本届くの、今から楽しみにしてます」
課長「という訳で、楽しみにしてるところを悪いが、そろそろ次回作の執筆だな」
私「いやああああぁ!」

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

対のこの前「あねもね!」がでたと思ったら・・来月には新作が、
今から楽しみにしてます。
遅い遅いと言われてますが・・十分速いペースで新作がでているような
まさか、月刊ペースで新作を出すのが目標とかではないですよね?

そういえば新作のチェックをアマゾンで行ったとき、なぜか「メイド隊2」の
発行日が2007/12/15になってて???となりましたが、
単に一年間違ってるだけだと思いますけど、別バージョンのメイド隊2がでるってことはないですよね。(実は執筆中とか・・ってことは)

【2007/08/26 00:00】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


 ありがとうございます。月刊ペースはさすがに物理的に不可能ですが、できれば隔月ぐらいで出せればと思っています。たぶんできませんが。
 メイド隊はおかげさまで2も好評ですが、さすがに3とか外伝とかが出るかどうかは、まだ何とも言えないみたいです。
【2007/08/28 19:00】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/396-ad863959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。