FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン航海記。
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「おい、最近このブログに変なのが住み着いてるんだが」
私「ああ、あの変な原始人ですか」
課長「知的で優雅で文明的な私とは、まったく合わない存在だ。迷惑極まりない」
私「サボテンごときにそこまで言われる筋合いはないんですが、あれはCMと連動したブログが面白かったので、アクセサリを貰ってきました。あまり気にしないで下さい」
課長「まあいいが……。これ、富士通のパソコン関連の宣伝なんだな。ところでお前が執筆用に使っているパソコンは?」
私「東芝ですが何か」
課長「……ところで、この原始人やってる役者さんたちは、なかなか表情豊かだな」
私「どんな素顔してるんでしょうね。なんとなく想像がつきますが、メーキャップが巧みすぎてよくわかりません。撮影風景とか、どんなんだったんでしょう。興味ありますねぇ」
課長「そういやお前は、舞台俳優とかが好きだったな」
私「そうですね。小学校時代は演劇部でしたし、大学の研究室では舞台芸術の研究も少ししました。普通の人よりは多少、舞台芸術には詳しいですよ」
課長「しかし、エロライトノベルと演劇に関係があるとも思えんが……」
私「虚構で人を楽しませるという点では、同じことですよ。私は文字で表現しますが、俳優さんは音声と身体で表現しますよね。できることなら私も、舞台俳優になりたかったなぁ」
課長「そういう無謀な望みは燃えないゴミの日にでも捨てるとして、お前がそんな夢を持っていたとは意外だな」
私「私だって若い頃は、それなりに夢とか希望とか持ってましたよ。全部捨てましたけど……。そういや課長は、なりたいものとか無かったんですか?」
課長「私は……私はヒナゲシの花になりたかった」
私「……」
課長「……」

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

先日、キャ○メルボ○クスの舞台をテレビで見て、そのパワーに圧倒されてしまいました。
かっこいいですよね~、舞台俳優の人。
【2007/05/24 20:42】 URL | 伊吹泰郎 #mQop/nM. [ 編集]


オチがいまいち理解できない私は文盲ですかそうですか。
【2007/05/24 22:03】 URL | akimako #- [ 編集]

金髪の姫君って某吸k(ry
ブログ内容無視してここで新刊の感想。

おねーちゃん!おねーちゃん!
というより私的には…

おかーさん!おかーさん!(ぁ

冬美さんみたいな母上ほしいわぁ(´▽`)
【2007/05/25 01:28】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]

サボテン課長♪
アンパンのつぶつぶの花…綺麗ですね?
それにしても…おねーちゃん!おねーちゃん!
と言いたいのに出先に売ってません…
罠…!?
【2007/05/25 22:44】 URL | キョクシ #SFo5/nok [ 編集]


今日
「おにーちゃん、おにーちゃん」と叫んでる女の子みかけましたけど、
関係ない人まで結構振り向きますね・・・・

と、ブログ読むまで原始人ブログには気がつきませんでした。
はじめ、課長さんの一言で・・どこかにまた植物でも載ってるのかと思って
探してしまいましたが・・・原始人には気がつきませんでした
今後はそっちもチェックしてみます
真慈さんも負けずに楽しいブログ続けてください~
【2007/05/26 22:11】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


>伊吹先生
 私たち物書きは人様に見られずに済む分、気楽ですね。
 舞台俳優の人みたいなオーラは、私が幾ら努力したって無理だなぁ……。

>akimakoさん
 このブログの主は気まぐれかつ無能なので、オチがあったりなかったりします。たいていありません。

>ふぃさん
 でもあんな義母がいたら、私はますます引きこもりになってしまいそうです(性的な意味で)。

>キョクシさん
 書店にない場合は、通販という手もありますよ!
 たぶん待ってたら入荷してくれると思いますが……。

>CELESTARさん
 ありがとうございます。でも原始人ブログの製作者は、きっとプロのライターさんでしょうからねぇ。ちょっと勝てそうにありません。
……そういや、私もプロのライターでした。
【2007/05/29 19:33】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/375-05e267fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。