FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン歳時記。
私「期待しないで! 期待しないでくれ!」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「なんだ、『さよなら絶望先生』でも読んだか」
私「いやそれは愛読していますが、そうじゃなくて。実はこの間、私の小説を紹介しておられるブログを発見しました」
課長「手厳しい批評でも書いてあったか?」
私「それなら別に全然構わないんですけどね。どんな作品にしても、読んだ人には自由に感想や批評を述べる権利がありますから。感想と批評をゴッチャにされると困りますが、まあそれはともかく」
課長「では何かね」
私「期待してらっしゃるんですよ、物凄く。まだ読んでおられないらしくて、非常に楽しみになさっている様子でした」
課長「いいことじゃないか」
私「あんまり期待されると、それだけ裏切られたときのがっかり感が強いでしょう? 私が大学生時代、エヴァの最終回を観てがっかりしたときの虚しさと言ったら」
課長「それはお前の勝手だからいいとして、まあ実際に期待を裏切るのは辛いことだな」
私「でしょう? だから私はそのブログ主の方が、本を入手できないことを祈るばかりです」
課長「まあ心配するな。大丈夫だ」
私「何がですか?」
課長「口ではともかく、本当にお前に期待している人間なんて、ほとんど居やしないから」
私「……」
課長「……」

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

私のブログでも今後大々的に宣伝していこうかと思います(ぁ

ちなみに会社帰りにあるアニメイトでは新刊コーナーに『山積み』で並べられておりましたよ。
【2007/05/22 02:07】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


(☆▽☆)←期待に満ちた目
遅くなってしまいましたが、新刊発売おめでとうございますっ。
それでは……
おねーちゃん! おねーちゃん!
【2007/05/22 22:38】 URL | 伊吹泰郎 #mQop/nM. [ 編集]


>ふぃさん
 い、いやそこまでしなくても……。宣伝して頂けるのは、大変嬉しいですが。
 平積みは作家の浪漫ですねー。

>伊吹先生
(☆▽☆)期待に満ちた目返し!
 伊吹先生の新刊も、もうすぐ発売ですね。ファンの皆さんも、楽しみにしていることでしょう。ふふふ。
【2007/05/23 23:29】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


期待しないで! 期待しないでください!(えー)
いや~、何やら妙なプレッシャーが返ってきてしまいました。
といっても、この時期になると、できることはほとんど残ってないんですよねぇ。
後は戦々恐々、もといドキドキしながら発売を待つ身です……。
【2007/05/24 20:40】 URL | 伊吹泰郎 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/374-d70b7947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。