FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン史記。
私「という訳でして、今日は私の最新刊『あねもね! お姉ちゃんパラダイス』の発売日です」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「8作目か。意外と頑張るな」
私「微妙に引っかかる物言いですが、サボテンの言うことなんで大目に見ましょう」
課長「しかしお前のお姉ちゃん像というのは、何か微妙に歪んでないかね? 3人も姉がいるのに、全員が変な性格なんだが」
私「『隣のお姉さん』と『うちのねーちゃん』は、全く別のジャンルですよ。そこらへんは姉のいる友人たちから綿密な取材を敢行しましたので、リアリティばっちりです」
課長「そんな嫌なリアリティなんかいらん」
私「姉とはワガママでグータラで怒りっぽくて横暴で、それでいて優しく甘い存在なのです。女性の良い面も悪い面も素のままさらけ出すのが、姉の醍醐味! 素っ裸で家の中をうろうろしたり、弟のパンツ穿いてたり、そういうのも書きたかった!」
課長「よしよし、よく思い留まったな。そこだけは誉めてやろう」
私「ところで今回、年下の姉という存在を登場させてみた訳ですが……」
課長「そんなものは上連雀三平先生が、二千年前に通り過ぎたところだ。今さらどうってことはあるまい」
私「つまり全然問題ないってことですね」
課長「うむ。それより販促をもう一度しておこう」
私「おねーちゃん! おねーちゃん!」
課長「おねーちゃん! おねーちゃん!」
私「ふう。ところでこれって、本当に役立つんですかね」
課長「安心しろ。私のトゲの蒸散能力ぐらい効果があるぞ」
私「それって、全然ないってことじゃ……」

 私は思う存分、姉弟物小説を書けたので満足ですが、果たして売れ行きの方は……。
 まあ紫カジマ先生の素敵イラストがあれば、たぶん大丈夫だと思います。えっへん(なぜお前が威張る)。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント
ちょっと本屋までダッシュしてくるぉ
べ、別に忘れてたわけじゃないんだから!発売日調べるの忘れてただけなんだから!(マテ

ところで購入数は5冊くらいでいいですか?
【2007/05/17 22:31】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


初めまして。我林と申します。姉はいませんがいわゆる姉属性です(笑)
『あねもね』早速買って読みました。
結論を先に言いますと、満足しています。
おねーちゃんがちゃんとおねーちゃんしてて、弟が実に弟らしいところなどは姉属性にとってはたまらんのですw…わかりにくい感想ですいません。細かい点で書きたいことが実はあったりしますが……まあ、それはどんな本読んでいてもあることですのでw。
では、立派な姉作品を書いて書いて下さった先生に敬意を表しまして……

 おねーちゃん! おねーちゃん!
 初めてで失礼申し上げました。
【2007/05/18 19:33】 URL | 我林 #OONMX3Cc [ 編集]


まずは・・・・
おねーちゃん、おねーちゃん!!

本日無事ゲットできました~
これからゆっくりと読ませてもらいます。

【2007/05/18 19:55】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


売り切れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!orz

お、おねーちゃん!おねーちゃん!

明日アニメイトかゲーマーズ行ってきます。
【2007/05/18 23:58】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


いつかアニメイトあたりに行って新作買って来ますよっと。
まあ、それよりも新作を買うお金がないのですが・・・・バイトしねえとなあ
【2007/05/19 10:36】 URL | akimako #- [ 編集]

はじめましてっ
サボテン課長にホレました。もっと出番を…
と。それも重要ですが新刊、読んでみたいと思います。
明日探しに旅に出ます。
おねーちゃん!おねーちゃん!
現実の姉は……なので癒されてみたいです。えぇ。
【2007/05/19 21:18】 URL | キョクシ #SFo5/nok [ 編集]


>ふぃさん
 いえいえ、5冊だなんてとんでもない。本音を言うと50冊ぐらいお願いしたいところですが、そんなにあっても焚き付けにしかなりませんので、1冊でいいです。
 とらのあなとかメロンブックスにもあるらしいですよ。

>我林さん
 初めまして。これ以上ないぐらいのお褒めの言葉を頂いて、嬉しいやら恐縮してしまうやらです。ありがとうございます。
 姉属性単品で執筆する機会というのは多くないのですが、またそのうち姉萌えな作品を執筆したいと思います。

>CELESTARさん
 いつもありがとうございます。御期待を裏切らない内容だと良いのですが……いつもドキドキしております。

> akimakoさん
 私の本を1冊買うのには、だいたい1時間ぐらいバイトしないといけないことに気付きました。
……そんな価値があるのだろうかと、だんだん不安になってくる私です。

>キョクシさん
 初めまして。サボテン課長は、真慈真雄の暗黒面を代弁してくれる謎の人です(人じゃない)。黙っていれば、普通のサボテンなんですが。
 現実の姉というのはそんなに甘美なものではないと、姉を持つ友人たちは暗い眼をして語っていました。悲しい話です。
【2007/05/19 23:53】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/373-4ce79172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。