FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何もかもがめんどくせぇ。
 単行本の執筆は終わっているのですが、修正作業が終わりません。私みたいなヘタレ作家の場合、書いたものがそのまま本になる訳ではありません。編集さんに手直しを命じられ、OKが出るまで延々と、居残りさせられてる小学生のように原稿を修正していくことになります。
 実はこれが原稿書いていて一番辛いところでして、出口の見えないマラソン状態なのですね。最初の単行本のときなんか、「もう許して~、原稿落ちてもいいから許して~」と泣きが入ってました。

 修正作業が全部終わると、最後に誤字脱字のチェックをして、ようやく仕事から解放されます。解放されると2~3日完全に口から魂が抜けた状態になり、1日20時間寝ていたりとかします。
「仕事終わったら○○しよう」とか考えていても、そのままゴロゴロしていて、気が付くと次の仕事が入っていたりします。

 ただ、次の仕事が入ってくるかどうかは、現時点では全然わかりません。なので、朝昼晩に編集部のある東京の方を向いて「仕事よこせえぇぇ~仕事よこせえぇぇ~」と呪詛の念を送るのを忘れてはいけません。
 もっとも、仕事が来たら来たで「あー……めんどいなー……」とか呟いているのですが。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/36-a04d53ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。