FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にくづきに危ないと書いて「脆い」。
 身体を表す部首「にくづき」に「危」という文字をつけると、「脆(もろ)い」という漢字になります。
 誰かは知りませんが、巧いこと考えたもんです。
 私の身体も脆いです。

 腰痛が治ったと思ったら、いきなり風邪ひきました。季節の変わり目、特に3月は厄月です。毎年毎年、飽きもせずに全身不調の塊と化してしまいます。
 他にも歯の治療を済ませるまでは、毎年この時期に親知らずの疼痛に悶えたりしてました(先月抜いたのでもう痛みませんが)。
 あと謎の筋肉痛に襲われたり。
 おのれ三寒四温。

 さてさて原稿の方ですが、順調にやば進んでおります。もう締め切りが近いですから、体調悪くたって休めやしませんぜ。
 ちなみにイラストの方も、順調のようです。いや、よくわかりませんが。
 そういえばキャラデザのラフについてたオマケっぽいチビキャラが、何だかとってもラブリーでした。あれ単行本に収録されるといいなあ。
 おっと、あんまり詳しく書くと、編集部の放った刺客に粛正されてしまう(注:作家の妄想です)。
 もう鉄格子つきの執筆独房は懲り懲りですからね(注:繰り返しますが作家の妄想です)。
 さてKTCの誇る反射衛星砲の直撃を受けないうちに、ちゃっちゃと書いてしまいましょう(注:くどいようですが作家の妄想です)。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

腰痛の次は風邪ですか、確かに暖かかったり(暑い日もありますが)、冷え込んだりするのがこの季節とはいえちょっと油断しているとすぐに体調崩しますね。
4月に入ったとはいえ、まだまだ寒い日もあったりするでしょうから、
風邪が治っても十分注意してください。
作家さんはアイデア以上に身体が資本なお仕事でしょうから。
【2007/04/01 19:11】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


最近は本当に寒暖の差が激しいですからね。どうぞお体には気をつけてください。
……え?
進行が遅れると、黒服の男に四六時中監視されるようになるんじゃなかったんですか?
【2007/04/01 22:14】 URL | 伊吹泰郎 #- [ 編集]


>CELESTARさん
 ありがとうございます。おかげさまで風邪も治りましたが、締め切りがずいぶんとピンチになってきました。
 たぶん執筆が終わったら、また寝込むと思います。慢性虚弱作家ですから……。

>伊吹先生
 伊吹先生もお身体にはお気をつけ下さい。
 ところで昨日、黒服の男に警告されました。
「お前が見た宇宙人について、一切の口を閉ざせ。あと冷蔵庫のプリンは賞味期限が明日までだぞ」と。
【2007/04/02 05:25】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/356-31263b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。