FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしかけ取材隊。
 昨日、執筆の合間をぬって(=執筆を放り出して)、メイドカフェに取材を敢行しました。
 といっても、どこにメイドカフェがあるのか知らないので、行ったことがあるという弟に案内を頼みます。

 メイド物のエロ小説を3冊も出版している私ですが(全体の半数近いというのが何とも……)、実はメイドカフェは初体験です。
 行ってみての感想ですが、ハマる人がいるのが何となく理解できました。ウェイトレスさんがメイドの格好しているだけでも、なかなか良いものです。
 ただ、「お帰りなさいませ」と「いってらっしゃいませ」だけは、若干の違和感が拭えませんでした。もっともこれも常連客になれば、それがむしろしっくりくるのだろうと思います。

 てな訳で結構面白かったのですが、これは純然たる仕事。確定申告の際には、経費で落とさねばなりません(というか経費で落として節税したい)。
 でもそのためにメイドカフェで領収書切ってもらうってのは、ちょっと変な気分でした。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

次はウェイトレスものをやるとか?
【2007/03/03 19:05】 URL | yh #- [ 編集]


近隣だと神戸のkanonとかですか。
kanonなら一度行ったことがありますが、雰囲気のいいお店だったと思います。
京都にも何軒かあるのですが、うち一つのイロモノ具合が…
ミリタリーなメイドさんですからね…
【2007/03/03 19:31】 URL | 鰤 #- [ 編集]


先日は名前間違って記入してしまった、CELESTARです。(CをDと・・)

>メイド喫茶
そーいえば、私は云ったこと無いです。
馬車道や神戸屋やいまはなきブロンズパロットはありますが・・
メイド喫茶は行ったことないです。
やはりはじめは行きにくいと思ってしまって・・・
今回行ったことにより、真慈さんは足繁く通う・・ということは・・無いですよね?
【2007/03/03 22:33】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


事務所の近くにメイドカフェあったなぁ…
行ったことないけど。

私としては執事喫茶にいってみたいな(ぇ
【2007/03/05 10:25】 URL | ふぃ #I/H64puw [ 編集]


>yhさん
 いえ、執筆始まってから取材に行くことはないです。普通はだいたい、プロットが決定してから執筆開始までの間ですね。
 メイド物はまたいずれ書くでしょうから、という程度の理由です。

>鰤さん
 店名は伏せておきますが、ご想像にお任せします。
 ミリタリーなメイドさんというのは、個人的にとても好きですね。ミニミ担いだメイドさんとか。

>CELESTARさん
 先日は一瞬誰だろうと思ったんですが、一文字違いだったのですぐわかりました。
 基本的に外出しても用件済ませたらすぐ帰宅するので、ちょっと寄っていくということはありませんね。もちろん、メイド喫茶そのものを目的にして行くこともないです。
 ああいうお店は結構好きなんですが。

>ふぃさん
 そういえば女性執事ばかりの執事喫茶が、もうすぐできるそうです。女性向けだそうですが、男装の女の子というのは激しく萌えますね。
【2007/03/05 16:49】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/347-178c7d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。