FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真慈真雄キャラ対談
 個人的には恥ずかしかったんでもうやめとこうと思ったのですが、伊吹先生方面から「もっとやれ」という電波をキャッチしたので第2回。
 前回はバカ3人で意志疎通に支障をきたしたので、今回はお姉さま3人にお越しいただきました。

しのぶ「やれやれ、そういう面倒臭いことは生徒たちにやらせようと思っていたのだが……まあ皆さんよろしく」
十六夜「教師稼業も楽じゃありませんね。お察しします」
百合奈「でも十六夜さんはうらやましいですね。真慈真雄キャラ初の再登板ですよ?」
十六夜「続編にヒロインとして再登場というお話を聞いたときは、少し驚きました。こんなおばさんが大抜擢されるなんて……うふふ」
しのぶ「影の薄いおばさんだから、使い回してもいいと思わ……うぐっ!?」
十六夜「あらいけない。紅茶に毒が入っていたようですね」
百合奈「十六夜さん……キャラ変わってません?」
十六夜「周りを取り巻く人間関係が変われば、おのずとキャラも変わってくるものですよ。前回の『女教師』から、今回は『お姉ちゃん』路線へと、少し雰囲気も違ってきています」
しのぶ「い、いやそんな話はどうでもいいから、救急車を……」
百合奈「羨ましいですわ。私なんか4人姉妹の長女で、何にもお楽しみがありませんでしたもの。啓介さんみたいな可愛い弟がいれば……ふ、ふふ、ふふふ……」
十六夜「百合奈さん、股間を押さえて身もだえするのはちょっと……」
しのぶ「きゅ、救急車……」

……いつも思うんですが、私のキャラたちって、属性が被ると会話すらまともにできない気がします。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

詩織「……どうも……通りすがりの……敏腕メイドです……。私の知っているツボを突けば……毒などたちどころに消えるの……です(と言いながら両手を組んで人差し指だけを揃えて立てる。どー見ても「か」で始まって「う」で終わるアレの体勢)」


伊吹「…………(==)ノノ~~~(電波発信中)」

悪女の十六夜さんも……素敵ですね~(コラ)。
【2007/01/31 20:46】 URL | 伊吹泰郎 #mQop/nM. [ 編集]


十六夜さんが後ろを慣らしてたのは、いつか来る弟との交わりのためだったのですね…
と勝手に十六夜さんと弟の交わりのシーンがあると期待しつつ想像してます。

ああっ、石投げないでっ
【2007/01/31 20:51】 URL | 元廃鰤 #- [ 編集]


素敵な電波が飛び交っていますね。もっと濃くなれー(笑)
十六夜さんステキステキー(*ノノ)v
【2007/02/01 09:03】 URL | ハル #- [ 編集]


詩織も加わって凄い…、またドタバタだぁ
しかもしのぶが簡単に倒されるとは
【2007/02/01 12:17】 URL | yah #- [ 編集]


(伊吹先生からの続き)
<font color=#ff4500>しのぶ「はおぅっ!? やっ、やめろ……な、なにか別のものが……はああぁんっ! くふぅっ! き、効くうぅ……!」</font>
十六夜「あらあら、すっかりお楽しみですね。後ほどたっぷりおしおきして差し上げますので、楽しみにしていて下さい」
<font color=blue>百合奈「あぁん、十六夜さん素敵。私のお姉さまになって下さいな♪」</font>

 うむ、やっぱり年増は淫乱でないと。
 十六夜みたいなお姉さまタイプのキャラって、どれぐらい需要あるんでしょうね。ロリキャラの方が需要高そうですが、個人的にはどっちも捨てがたいので困ります。
 まあ、そのためのハーレム物ですし。
 十六夜の活躍につきましては、本編に御期待下さい。このキャラが話をどんどん進めてくれるので、執筆時には大変助かりました。やや暴走気味ですが。
【2007/02/01 19:00】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


少なくとも私にとって十六夜さんは

直球青春ストライク

という感じです。
【2007/02/02 00:22】 URL | 元廃鰤 #- [ 編集]


 ありゃ、コメントの方はタグ使えないんですね。メニューの方から選ばないといけないのか……面倒だなぁ(←タグを辞書登録してる人)。
 ネットの書評などでは蜜柑が一番人気ありそうな感じでしたが、十六夜が好きな人もいてくれるのは嬉しいです。4人とも私の大事なキャラですから。
【2007/02/02 00:48】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/334-a6783785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。