FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超正統派の美について。
 昨日、近所のショッピングモールで、ジグソーパズルを物色している女子高生を見かけました。
 理知的な顔立ちで、眼鏡をかけた凛とした子でした。制服を着崩さずに着ていて、白いブラウスと黒いスカートが眩しかったです。ストレートの長い黒髪がサラサラしていて、ブラウスの白によく映えていました。やや細めの脚には、ルーズじゃない黒のソックス。
 賢そうな顔立ちは大人みたいでしたが、しゃがみこんで熱心にジグソーパズルを見上げている様子は、年相応のあどけない、無防備な表情でした。

 あー、私の文章力では、全然美しさが伝わりませんね。まだまだ未熟っす。
 今時の、アホ面を化粧塗りたくって改悪した上に似合わない下手くそなファッションした小娘とは明らかに違う、きちんとした雰囲気の子でした。たぶん真面目な子なんでしょうね。
 なんというか、手を触れたら壊れてしまいそうな、そういう種類の美しさでした。
 まあ、私が手を触れたら犯罪なんですけどね。ははははは。

 しかしあるいは、そういう清楚で真面目そうな子が裏で非行に走っているとしたら……それはそれで激しくグッとくるもんがありますね。げへへ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/30-203f2c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。