FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(また)やっちゃった。
 編集部が盆休みなのをいいことに、原稿ほっぽり出してDDOしてました。このゲーム、中毒性高いです。

 ドワーフバーバリアンを少し真面目に作りすぎたので、今度はネタに走ってみようとエルフクレリックを作ってみました。まあ別にエルフでクレリック作っても、ネタにはなりません。普通のキャラです。
 ただし、STR初期値が18で、名前が「たすけてクレ リック」であるということを除けば。
 おまけにこいつ、バトルアックスの修練まで持っていて(DDOのクレリックは刃物も装備できますが、斧はダメです)、メインのバーバリアンですら持っていない+3バトルアックスで敵を薙ぎ払います。下手なファイターより強いです。

 ただ、回復役としての能力も確保するために、HPは平凡な数字になっています。前衛としては低く、ボス戦では前に出ない方が安全です。
 フィートで回復能力を補強してはいますが、純支援型のクレリックよりもSPが少ないのが弱点。6人PTだと、回復とブレス程度が関の山です。他の支援は使う余裕ありません。
 ソロ性能は高いし、回復役不在の少人数PTなどでは重宝しますが、やや器用貧乏な気がします。でも意外と強いのでびっくり。
 エメラルド鯖でお会いしたら、PTに誘ってやって下さい。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/298-769d211f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。