FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の私生活。
 執筆マシーンと化して毎日を過ごす……などということはできない私ですが、近況など。

 締め切りを守るため、最近は毎日ノルマを決めて執筆しています。作家3年目にもなってまだやってなかったのかという気もしますが、昔は勢いだけで書けていたものです。
 最近はすっかりだらけてしまい、ノルマでも設定しないと全然書く気が起きません。
 まあ、学生の頃は夏休みの宿題を貰った日に学校の焼却炉に捨てていたという不良少年でしたので、それに比べれば少し成長したということで(こんな人間が教員免許持ってるって問題だよな)。

 先日、仕事が忙しいにも関わらず、学生時代の先輩に北九州まで拉致されて「時をかける少女」を観てきました。なんか呼び出されたと思ったら、いきなり車に乗せられたんですけど……。
 えー、久々にいい映画を見ました。面白かったです。この夏最高の映画だと思います。……少なくとも、他の映画の予告編を見る限りは、そう思いました。
 よくあれだけくだらない映画を量産できるよな。

 最近、声優の大原さやかさんにハマっています。いい。実にいい。あの気品のあるメゾソプラノで、気怠そうなしゃべり方をされると堪りません。あの声で情け容赦なく罵って頂けたらもう死んでもいいと思うのは、私だけではないと思います。
 ファンクラブに入ろうかと検討中ですが、他にも好きな声優さんはいっぱいいるので困っています。

 ラグナロクオンラインは仕事が忙しいせいもあるんですが、何よりテコン系職業の実装により萎えてしまいました。攻城戦に参加する以外は全く接続していません。
 だってさー、北欧神話の世界にテコンドー使いがいるっておかしくないですか? 違和感ありすぎて、さすがに無理です。
 運営会社の社員(ゲームマスター)が不正行為してたりとか、管理体制も無茶苦茶ですし。

 ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン(DDO)は、明後日から正式サービス開始です。システム的にかなり良くできていますので、こっちで遊ぼうと思いました。
 テーブルトークRPGに青春を費やした世代としては、かなり燃えるもんがあります。
 ROと比較しても、「単調なレベル上げが必要ない」「ソロよりもパーティプレイの方がレベルが上がりやすい」「ダンジョン内で他のパーティと出会うことがないので、トラブルにならない」「知らない人ともパーティを組むのが簡単」「BOTなどの不正行為が難しい」など、色々と研究しているなぁという工夫が随所に見られます。
 ただ、要求されるマシンスペックはそれなりですので、気軽に奨められないのが難点です。最低メモリ512MB、推奨メモリ1Gって何だ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/295-30283698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。