FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DDO冒険ガイド(序盤)
 原稿が忙しくなってくると、私の指が暴走を始めます。猛烈な勢いで文章を打ちたくなるのです。
 が、肝心の私の頭がからっぽネタ切れ状態なので、良いシチュエーションとかを思いつくまで、私の指に勝手に遊ばせておくことにしています。

 で、現在オープンβテスト中のDDOの情報をまとめてみたりします。オープンβ終了と同時にキャラデータ消えるので、また最初からキャラ育てないといけませんので。

■序盤の進め方
 とりあえずソロでできるシナリオを片っ端からやって、2レベル後半まで持っていきましょう。
 3レベルになるとマーケットプレースに行って買い物とかできるようになるので、そのために必要なウォーターワークスのクエストを済ませます(ソロでは無理なので、誰か数名と誘い合わせて行きましょう)。
 後は何とかなる。


■序盤に欲しい装備(主に前衛)
1)レッサー・レプティリアン・ベイン
 序盤はコボルトだらけなので、対爬虫類用の武器(レプティリアン・ベイン系)を何でもいいから手に入れましょう。友達と交換したりして、自分用のをゲットです。
 これは魔法の武器なので、コボルト以外の敵にもそれなりに威力を発揮します。

2)クラブ・グレートクラブ
 同時に序盤に多いのがウーズでして、こいつを殴った武器は損傷します。もったいないので、こん棒などを1本携帯しましょう。
 マスターワークなどの高品質にすると修理代が高いので、通常の安いのでいいです。

3)アンダーウォーター・アクション
 序盤は港近辺のクエストが多く、やたらと水場がたくさんあります。水中に潜らないといけないことも多いのですが、うっかりすると溺死します。
 アクセサリーでアンダーウォーター・アクション系のアイテムを装備していると、溺れることはありません。無くても困りませんが、あると超便利。港の海底散策とかもできます。
※オープンβ参加者は、正式課金後にアンダーウォーター・アクションのブローチを全員貰えるらしいです。

 他にも色々と便利なものはありますが、この3つがあるだけでかなり楽になります。


 という訳で、仕事に戻ります。ああっ、時間がない!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/293-a5ea2a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。