FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしごとメイド隊。
 仕事が! 仕事が溜まりまくりです!
 3週間も寝込んでいたせいで、執筆スケジュールが壊滅的打撃を受けています。うん、えーとね、ブランカのローリングアタックが昇龍拳(大)でカウンターされたときぐらいの打撃。
 もちろん私もプロですから、締め切りに間に合わせることはできるのですが、これはかなりの強行軍ですねえ。
 まあでも、私がやらねば誰もやらないので、原稿は書かねばならないのです。

 とりあえず健康体に戻れたことを感謝しつつ仕事してますが、普通に飯が食えて普通に睡眠が取れることの幸せを噛みしめています。ついでにダイエットもできましたし。
 でも闘病期間とか考えると、これって入院モノの病気だったのではないのだろうかと、ふと考えてしまいます。まあ生きてたからいいけど。

 今回の闘病生活で学習したこと。
・プリンは神の造りたもうた完全栄養食品(どんなに体調が悪化しても何とか食える)。
・「のどぬーるスプレー」と「ヴィックスのど飴」の主成分は、どちらも塩化セチルピリジウム。あんなに外見違うのに薬効は一緒。
・いのちだいじに。

この記事に対するコメント
ご復帰なによりです
 はじめまして。>プリンは完全栄養食品 仰る通りです。
 以前、「ブラックラグーン」の話をされていたときに、ノベライズのことが頭によぎったのですが、こうしたことを真慈さんはやられる気持ちはありますでしょうか?
 では、次回作を楽しみにしています。
【2006/07/29 01:46】 URL | 無臭 #SFo5/nok [ 編集]


 初めまして。コメントありがとうございます。
 ノベライズですか。何をノベライズするのかよく判らないんですが、基本的に私は原作のあるものを小説にすることはありません。例外としては、ストーリーを持たないゲームなんかですね。
 あ、お仕事として依頼があれば、勿論引き受けますよ。
【2006/07/29 11:58】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


 お返事ありがとうございます。
>お仕事として依頼があれば、勿論引き受けますよ。
このことをお聞きしたかったんですよ!!で、真慈さんが「ブラックラグーン」の小説を依頼されたら、と妄想した訳です。
【2006/07/29 17:26】 URL | 無臭 #SFo5/nok [ 編集]


 依頼されたら、ですか……難しいですねぇ。
 まあでもお仕事の場合は、編集部の方から色々と要望が出されると思いますので、それに従って仕事していくということになると思います。私個人の趣味とかが入り込む余地は、たぶん無いかと……。
【2006/07/31 10:33】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/290-d588fccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。