FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日も死にかけ。
 喉の痛みがなかなか引きません。おかげで何食っても全然美味くないんです。
 おまけに闘病生活中、寝ていて思いっきり舌を噛んでしまい、かなり深い傷を負ってしまいました。塩気のあるものを食べると、痛いの何のって。
 歯と舌が触れ合うだけで目が覚めるほどの激痛が走りますので、ここんとこまともに寝ていません。最後にノンレム睡眠したのって、2週間以上前のような気がします。

 睡眠不足になると失われるのが集中力でして、原稿書こうとしても全くダメです。ネタは浮かんでくるんですが、タイピングしてる途中でぐったりしてしまいます。
 私の経験則から言うと、こういうときは何もせずに療養に専念して、治ってから一気に仕事してしまった方がいいです。半病人のままで仕事していても、いいもんは書けません。

 ちなみに今これだけの文章が書けるのは、薬がガンガンにキマっているからです。いや、ただの市販の風邪薬なんですが、妙にハイになれるんですよね。
 どういう訳か風邪の症状はあんま緩和されないんですが、こいつさえあれば食事も睡眠もいらないぜ。いったい何が入ってるんだ、エ○エ○製薬の「エス○ックイブ エース」。
 これ、風邪が治ってからも服用続けようかなぁ……などと、不穏な考えを抱いてしまいました。人が薬物に溺れる気持ちが、ちょっとだけ理解できたような気がします。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/288-665660e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。