FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のギルド攻城戦。
 久々にROのギルド攻城戦の話題でもしてみようかと思います。
 などと私が言うと思ったら大間違いです。勝手に攻城戦アンテナにリンクされて、大変迷惑していますので。

 さて、私がROでメインに遊んでいるのが短剣ローグです。盗賊の進化型でして、戦いながらモンスターからアイテムを盗むのが得意だったりします。あと、トリッキーなスキル(余り役に立たない)も豊富です。
 なお、ローグとその転生職であるチェイサーはRO最不遇職のひとつとして名高く、いわゆる廃人と呼ばれるプレイヤーからは見向きもされません。これといった強力なスキルがないため、対人戦やボス狩りなどではイマイチ活躍の機会がないのです。
 防御性能は意外に高く、狩りにおける安定性は非常に高いのですが、ROは回復剤で防御をゴリ押しすることが可能なため、長所としては弱いです。最大HP低いから、ボス相手だとすぐ死ぬし。

 しかし強いとか弱いとかは私の中では大した意味を持ちませんので、不遇だろうが何だろうが別にどうでもいいのです。そんなことより、いかにして笑いを取るかということの方が、よっぽど重要だったりします。
 ロードナイトやチャンプはRO最強職の筆頭候補ですが、ローグのようなお遊びスキルが全くないので、転生前の騎士やモンクの段階で早々に飽きました。ネタ職をこよなく愛する私には向いてないようです。
 他人と関わることが醍醐味のネットゲームなんですから、どうせなら他人を楽しませたいものです。

名探偵?

 捜査に必要な虫眼鏡を忘れてしまい、そこらへんのモンスターから強奪する名探偵ローグさん。
「よくわからんが犯人はお前だーっ!」
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/280-d568ed1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。