FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作者の楽しみ。
 てな訳で、発売が月末に延期になってしまった拙著「巫女かるてっと」でありますが、ようやく私のところにも献本が届きました。
 いつもながら、この瞬間は緊張しますね。小説ってのは本文だけではダメで、挿し絵とか装丁とか色んなものが重要な訳です。ていうかエロライトノベルの本文なんて飾りだと思っている私としては、本の出来がとても気になってしまいます。

 まあ、結論から言えば杞憂でした。たぶんこれなら売れると思います。個人的には挿し絵がこの3倍ぐらい欲しいところですが、そうすると小説家の立場がないので我慢することにします。
 さりげなく初版部数も増えているのが嬉しいところで、ようやく私も二次元中堅作家の仲間入りかな、などと不遜な考えを抱いてしまいます(でもさすがに、もう新人とは呼べないよな……)。

 さて、メイドに巫女と王道路線を突っ走ってきた私ですが、第6作目は何になるのか?
 まあ既に決まっていて執筆も開始しているんですが、どんな作品になるのかは秘密です。例によって例のごとく、「商業作品は売れてなんぼ」という信念を持つ私としては、あまり無謀なことはしないつもりですが。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

発売日間違えて買いに行っちゃったよぉ;_;
【2006/06/27 13:36】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


 だから通販で予約しろと何度も……言ってないけど。
【2006/06/27 19:10】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/278-29b90293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。