FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

触らないで下さい。
 仕事中にテレビ垂れ流しの私ですが、最近はキッズステーションでやってる、オタク文化を扱った番組が非常に鬱陶しいです。
 オタクを時代の先駆者扱いしたり、秋葉原を聖地扱いしたり、我々を愚弄するのも大概にしろと言いたくなります。そんな持ち上げんな。

 オタクにも色々ありますが、基本的にはどのオタクも趣味人であるだけで、あとはごく普通の人たちです。たまに痛い人とか凄い人とかいますが、それはどの世界でも同じこと。
 アホな番組作って、「オタクは凄いんだ」とかいう根拠のない迷信を若者に植え付けるのはどうかと思います。

 年季の入ったオタクたちは、だいたいみんな「マスコミうぜえ、俺たちのことはほっといてくれ」と言います。
 特に私たちの世代は、某宮崎事件でマスコミからボロクソに罵倒された経験がありますので、興味本位でオタクが取り上げられることには警戒してしまいます。いつ手の平返してくるか、知れたもんじゃありません。
 最近はテレビや新聞に書いてあることは何でも真実だと思いこむ人が多いようで、ちと不安です。中には会ったこともない他人のブログまで鵜呑みにする人までいますが、大丈夫なんでしょうか。

 私なんか、自分自身さえ微塵も信用していませんよ?
 だってよー、こいつ締め切り守らないし仕事怠けるし、全然信用できないってば。すぐ嘘つくし。
この記事に対するコメント

TVや新聞に書いてあることが真実だって思ってる人は、
最近じゃなくて昔からいるよー。
地方にいると、その情報だけが他の世界をを知る唯一の情報源だったりするので性質わるいです。
うちの親なんてテレビ大好きっ子だから丸飲みで困っちゃうわ♪(ノ∀`)

と、新聞やテレビで紹介されるお菓子屋さんが
さほど美味しくない所で気が付いたハルでした。(⊃д⊂)
16区!16区!!(まだいうか
【2006/06/03 10:49】 URL | ハル #- [ 編集]


 マスゴミに踊らされすぎないように生きていかないといけないなぁとはよく思います。すべてのマスコミがマスゴミだとは思いませんが、時々酷い報道も見ますから…。テレビや雑誌とかネットは公共のものだという自覚を持って誠実な報道をしてほしいと思います。
 というか、オタクのこと何もわかってない人にオタクのことを語ってほしくはないですよね。成田空港のお店にakihabaraってつけるのやめてほしい…。
【2006/06/04 20:11】 URL | 藤姫 #- [ 編集]


 創作はフィクションだから嘘ついても構わないと思いますが、報道は嘘をついちゃいけませんよねぇ。
 そういや以前、どっかのテレビでダイエット法紹介したら、体調崩した人が続出してましたが。……恐いっすね(((;゜▽゜)))
【2006/06/05 15:36】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/271-2274e8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。