FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点と線。
 二次元ドリームの単行本は、1ページが40字×17行です。つまり680文字。だいたい、3ページで原稿用紙5枚分ですね。
 ちなみに私が3ページ書くのに必要な時間は、おおよそ45分~1時間半。これが一般的に早いのかどうか、プロとして早いのかどうか、そういうことは全然知りません。まあたぶん、そこそこ早いでしょう。遅かったら、編集さんは私に仕事の依頼はしてこないはずです。
 単行本は228ページ程度ですので、57~114時間で執筆完了ということになります(修正作業とか著者校とかは別ですが)。

 で、何でこんなことを書いているかというと、残っている原稿の量と残り時間を計算して、果たして朝までに編集部に原稿を送れるのかどうか、ということを考えているからです。
 計算してる暇があったら原稿書けよ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/27-886bd301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。