FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには趣味の話題を。
 先日のギルド攻城戦の話でもしましょうか。



 なんて言うと思ったら大間違いだ!
 ROの攻城戦アンテナに登録するのは勝手ですが、ここはエロ小説家のブログですので、期待されても困ります。
 なおかつ私は大変なあまのじゃくですので、登録されている間は死んでも攻城戦の話は書きません(←メインがローグなのにモンクとして登録されていることに立腹している)。

 という訳でして、他のことを書きます。

 最近の楽しみは、サボテン観賞でしょうか。百均で買ってきた品種不明サボテン(エキノプシス属ではないかと思いますが、素人の私にはよくわかりません)の「課長」を、生暖かく見守る日々です。
 でもサボテンって成長が遅い上に無闇に丈夫なので、素人の私にできることって何にもないんですよね。せいぜい日光浴させてやるぐらい。水も10日に1度(夏や冬は成長が遅いので月に1度)やるだけでいいですし。
 まあ、ほったらかしでも枯れないのが魅力ですので、いいんですが。

 ちなみにサボテンは日光を十分に当てると緑色が濃くなり、トゲも硬くなるそうです。先日の週末は快晴だったので、うちの課長にも車のボンネットにのっけて日光浴をして頂きました。課長にもたまには休暇をあげないと。
 翌日になったら何だか陽に灼けて緑が濃くなっており、自慢のトゲも心なしか硬くなっているようです。一段と男前になりました。
 本当はもっと日光浴をさせてやりたいのですが、日本の多雨はサボテンには余り良くないようでして、天気が微妙なときに出しっぱなしにしておくのは不安なんですよね。
 あと、ずっと外で日光浴されてしまうと、私が執筆中に観賞して楽しめないので困ります。課長も働いて下さい。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/261-980fc36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。