FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン会議。
 さて、5作目の単行本も執筆を終えたので、さっそく6作目の単行本について考えることにしました。
 昨日、ゆめタウン大内店より我が家に転勤された、サボテン課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)をお迎えして、2人で次回作の会議を開くことにします。

真慈真雄「という訳で、6作目の相談をしたいんですが。……ええと、よろしいですか課長?」
サボテン課長「……」
真慈「4作目の『おしかけメイド隊』も、5作目の新刊も、『女の子いっぱいのハーレム物』という依頼を受けて執筆した訳ですが、書いていて強く感じることがありました」
サボテン課長「……」
真慈「主人公の男の子は、どうしてそんなにモテモテなんだろうかという疑問なんですが。どう思います、課長?」
サボテン課長「……」
真慈「ダメ男の方が読者様も私も感情移入しやすくていいんですけど、普通考えたらダメ男がモテモテって絶対にありえないですよね?」
サボテン課長「……」
真慈「でもまあ、そこは夢と浪漫と妄想を売るエロ小説な訳ですから、納得のいく設定が必要な訳ですよ。で、私は先人から学ぶことにしました。課長はそういう、ラブコメ物の作品を読んだことがありますか?」
サボテン課長「……」
真慈「古今東西のモテるダメ男キャラを色々と調べましたが、なんでこんなのがモテるのかという疑問しか出てきませんでした。どうやら個人の人格などは、重要ではないようです。いやあ、我々のように内面を磨いている男たちにとっては、寂しい話だと思いませんか?」
サボテン課長「……」
真慈「どうも、『どうして主人公がモテるのか?』という命題は、余り重要ではないらしいです。個人的には、ここんとこクリアしないと主人公に感情移入できないんですけど。課長はそう思いませんか?」
サボテン課長「……」
真慈「私が読んだ中では、『GS美神極楽大作戦!!』の横島が、一番感情移入できました。ああいうのを主人公にしたいんですけど、果たして売れるでしょうか?」
サボテン課長「……」
真慈「担当編集さんに聞いた方が早いような気がしてきましたので、このへんで会議をお開きにしたいと思います。課長、今日は御助言ありがとうございました」
サボテン課長「……」
この記事に対するコメント

わあー、先生の書く横島キャラってすっごくみてみたいかもー(笑)
横島と言えば「ちちしりふとももー!」デスネ('▽')

ダメ雄君が同時期に2.3人の女の子にモテた所を観たことあります。
あれって何なんでしょうね?フェロモンか何かでてたのかしら?
先生も女の子の近くでフェロモン出してみて下さい。
モテるかもしれませんよ?(*´∀`)σ)3-)
【2006/05/13 22:19】 URL | ハル #- [ 編集]


残念、先生はモツ全般が苦手なので自ら出すことは不可能でしょう





ツッコンデネ?
【2006/05/14 03:33】 URL | あるみ #d/CpiV46 [ 編集]


>ハルさん
 好きでもない女性にモテても嬉しくないです。

>アルミ君
 ああ、スルーして欲しい訳ですな。OKスルーしよう。
【2006/05/16 13:59】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


 はじめまして。以前からこのブログのファンです。(小説の方も)

 横島クンは、女性にも人気あるみたいですね。ピートとかにヒィヒィ言わされちゃってる同人誌をアニメイトの棚で見かけたことがあります(笑)
【2006/05/21 00:12】 URL | 鴨志田アヒル #- [ 編集]


 こ、このブログのファン……しかも、私の小説まで!??( ̄▽ ̄;)
 初めまして、大変光栄です。騙されているのではないかと疑ってしまう自分が悲しいですが、それはさておき。

 横島×ピート本なら、私も見たことがありますね。買おうかどうしようか、一瞬迷いました。買いませんでしたが。
 まあ彼の場合、自分に正直で一途な上に、女の子を大切にしますから……。あれもひとつの、男の生き様ですね。
【2006/05/21 03:19】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/260-bf6424b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。