FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼の名はサボテン課長。
 先日のタマネギネタが妙に好評(?)だったので、今日は買い物のついでに百均でサボテン買ってきました。親指ぐらいのミニミニサボテンです。
 なんか月に1回水をやるだけでいいらしいので、私のようなズボラ人間でも付き合っていけそうです。うっかり触ってケガしたら困るので(指は商売道具ですから)、トゲの少ないヤツを買ってきました。

 しかしサボテンって、かっこいいですよね。荒々しいトゲを持ちながらも忍耐強く、そして誰にも迷惑をかけない。それどころか、砂漠の貴重な水源として、多くの生き物を養っています。たまに花なんかも咲かせる、お茶目な一面もあったりします。
 これ、何かに似てませんか。
 ほら、荒々しく居酒屋でクダを巻いたりしながらも、日々忍耐強く働き続け、家族を養っている……。

 そういった事情から、会社勤めしてた頃を思い出させるこのサボテンに、私は「課長」という名前をつけました。
 課長は現在パソコンラックに出勤し、すさんだ私の心を癒すために勤務中です。仕事一筋で無口な課長は何も言いませんが、これからだんだん親しくなっていこうと思います。
この記事に対するコメント

 サボテンで、癒されるとは素敵ですね。
 何時か花が咲くといいですね。サボテンに水をやりすぎて、自爆されないようにしてくださいね(何。
【2006/05/12 23:17】 URL | 藤姫 彩音 #- [ 編集]


なるほど。次回の国勢調査では少なくとも課長の分、日本の人口を少なく計算する必要がでてくるわけですね?
【2006/05/12 23:32】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


 サボテンの中には、花が咲くまで30年かかるものもあるそうです。で、咲いてみないと買ってきたサボテンの品種がわからないので、困っています。
【2006/05/13 17:46】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/259-3c39ab85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。