FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいから仕事をしろ(by知人一同)。
 最近、ジャンルが「小説・文学」でカテゴリが「ラグナロクオンライン」だと、まるでこのブログにRO小説がUPされてるみたいだな、と思うエロ小説家です。こんばんは。
 一応、リンクから行ける私のHPには、RO小説が置いてあります。
 全部やおいですが。

 さて、仕事の息抜きに始めた(この仕事始めた頃は、自宅にネット環境がありませんでした。編集部にメール送るために行ったネカフェで、リネージュの無料プレイ始めたのがきっかけ)MMOですが、リネージュからROへ移住して早2年。
 未だに1キャラも転生していないというのは、いったいどういう訳でしょう。
 レベル上げは後半になればなるほど、「費やした時間」に対する「強さの増加率」が悪くなります。要するに費用対効果が落ちる訳です。
 で、別に最強とか1番とかに全く興味がない私としては、「もうこれ以上レベル上げするぐらいなら、そろそろ原稿まじめにやった方がいいよな」とか思ってしまうのですよ(最初からまじめに書け)。
 という訳でして、私の持ちキャラは全て、ほどほどの強さで育成が止まっております。レベルに限らず、ステータスから装備からスキルから、全部が全部ほどほどです。

 私の場合、何かやりたいこと(攻城戦とか武器製造とか)があってキャラを作り始めるので、目的を達成できればレベルなんか低くても構わないのです。
 私の友人なんかは事実上1キャラで延々と育成を続けていますが、キャラの育成どころか人生も原稿も投げ出したい私には、とても真似できません。

 とは言うものの、転生キャラぐらいは作りたいですねぇ。
 しかしネタに走って人生棒に振るタイプの私としては、うかつに転生などしようものなら、転生1次職のままで永遠に遊んでいそうです。
……などと言っていると、担当編集氏が物凄い目でこっち睨んでいますので、今すぐ執筆に戻りますね(((;゜▽゜)))
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/232-b29743f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。