FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴埋め日記。
 執筆の方は順調に滞っていますが、編集さんには調子のいいことを言ってごまかしているエロ小説家です。
 たぶん見抜かれています。

 原稿を書かない日はあってもラグナロクオンラインに接続しない日はない私ですが、ゲームの中では色々な人に会えるので興味深いです。
 ゲーム内では10代の高校生も、40代の疲れた社会人も、別の姿で活動しています。歴戦の高レベル騎士(高校生)が、清楚可憐で初々しい女プリースト(中年男性)を指導することもある訳です。

 で、たまに何を勘違いしたのか「俺のキャラ強い=俺強い」とか「俺の装備凄い=俺凄い」とか言い出す人がいる訳でして、こういうのは大抵高校生とか中学生です。ログに残っている会話の切れ端を見るだけで疲れます。
 もちろん、私はそういう人とは一切関わりません。クソガキの自慢話聞くために金払ってる訳じゃねえよ。

 私がゲームやってて「この人凄いなぁ」と思うのは、誰もやらないようなアホなことを達成したり(達成した人限定。挑戦するだけなら誰でもできます)、普通の人が思いつかないような奇想天外なアイデアを発見(使い道の無いアイデアは別です)したりする人です。
 私は良くも悪くも平凡な人間なので、そういう脳のシナプスがメビウスの環みたいになってる人は純粋に尊敬します。
 現実世界では部屋に閉じこもって仕事してる私ですが、つくづく世の中は無駄に広いと感じますねぇ。

 しかし私が最も尊敬するのは、誰も不快にさせず、誰にも迷惑をかけず、悪いことは何ひとつせず、純粋にゲームを楽しむ普通の人です。そういう人は全く目立ちませんが、しかし最も偉大な人だと思います。


 と、普通のことが普通にできない私は、心がちくちく痛むのでした。
 まずは締め切りを守れるようになりたいです_| ̄|○
この記事に対するコメント

メビウスの輪には感動しました。流石兄者。
【2006/02/26 16:18】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/229-245314b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。