FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸行無常なお話。
「諸行無常」というのは、「万物は流転し、同じ状態でいることはない」という意味です。決して「少女無情」ではありません。

 さて、妙な前振りでしたが、諸行無常にテレビが壊れました。大学1回生の頃から使ってきた古いテレビですので、そろそろ寿命かな、とは思っていたのですが。
 で、まあ古代メソポタミア文明の頃より、テレビというのは叩けば直るもの、と相場は決まっています。さっそく叩いてみました。

 バンバン!

 お、直った。なんだ、ちょっと接触不良だっただけかな。
 あ、また壊れた。

 バンバン!

……直った。
 そしてしばらくすると、また映らなく

 バンバン!

 叩けば映り、しばらくすると映らなくなる。しょうがないので素振り用の木刀を傍らに置いて、映らなくなるたびにテレビを叩いてます。
……これ、何かに似てますよね。
 ええと、ほら、あれです。担当編集さんに催促されないと仕事をしない、あの……。ああ、喉まで出かかっているのに、思い出せない。
 何だっけか……。
この記事に対するコメント

というか素振り用の木刀を常に横に置くのはやめましょう( ̄□ ̄;
うちのTVは恐らく15年くらいは経ってると思われますね…(汗
テレビデオなんですがビデオが壊れて使えません…それ以外は今のところは問題なく映ってますな。
自分の扱う電化製品の中で珍しい部類です。自分が買うと2ヶ月しないで壊れるんですがねぇ(汗
【2006/01/28 06:24】 URL | 魔天 #- [ 編集]


テレビってなくても生きていけるけど無いとなにかと心もとないんだよねぇ(;´ω`)
あ、素振り用の木刀とはいきませんが、俺も枕元に京都みやげでよくある木刀が常に常備してありますヽ(゚∀゚)ノ

テレビは高望みしなければ1万円↓で買えるもんなので、新調してみては?
【2006/01/28 11:17】 URL | アルミ #d/CpiV46 [ 編集]


はいはい「テレビが粗末でテロリストのアジトみたいな部屋だな」と言われた弟がやってきましたよ。未だにあのテレビで十分事足りてるカッコイイオレサマ。
【2006/01/28 17:56】 URL | リトルブラザー #- [ 編集]


 テレビなんか飾りです。ニュースはネットと新聞で間に合うし、見たいアニメは近所の友人が全部録画してるので問題ありません。
 唯一困るのがNHKのドキュメンタリーが見られないことですが、これは再放送を頻繁にやってるので大丈夫でしょう。ちなみに民放のバラエティー番組は一切見ません。大嫌いなので、薦めたりしないように。

 ちなみに私の執筆用&RO用パソコン、TVチューナーついてます。原稿書きながらTV見られないことを除けば、おおむね無問題。
【2006/01/29 09:04】 URL | 真慈真雄(自爆) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/220-4a2734b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。