FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通法規は守りましょう(人が見ているところでは)。
 昨日の夜、高速道路の追い越し車線を走っていたときの話です。
 後ろから、結構なスピードで乗用車が1台やってきました。だいたい時速120~140kmぐらいでしょうか。
 私はここの制限速度が80kmなので、そのまま左斜線に移動して、その車を先に行かせました。その車は当然のように、私の車を追い越して先に行ってしまいます。
 数秒後、前方で真っ赤な光がパッと輝きました。
……実はここ、速度違反検知器(オービス)があるんですよ。私は地元民なので知ってましたが。
 それにしても、オービスは赤外線で違反車を撮影すると聞いていましたが、赤外線って赤いんですねぇ。いや、そんな訳ないけど(念のために言っておきますが、赤外線は可視光線じゃないから、色なんかありません。赤いのは赤色の可視光線です)。
 後で調べてみたら、高速道路でも40km以上の速度超過は1発免停でした。50km以上の超過だと12点も点数がついてきて、かなり嫌なペナルティが待っています。罰金も相当に愉快な額になっていることでしょう。お気の毒さまです。

 とか思ってたら、高速道路降りた先の踏切で、一旦停止せずに捕まるところでした。こんな人気のない踏切で何やってんだ、警察の人。
 でも、前の車が捕まってくれたおかげで、私は咄嗟に停止して助かりました。ありがとう前の人。交通法規は守らないといけませんね。
 警察が見てる前では、せめて。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/22-0152e4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。