FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gv時の戦力再編成について(その1)
 私はラグナロクオンラインのギルド攻城戦が趣味なのですが、とりあえずそれ関連で。

 戦力を分散してしまうと、やっぱり勝てる相手にも勝てなくなります。倒されたりエンペが割れたりして、戦力の一部が拠点に戻されてしまった場合、そのまま戦闘を継続するかどうかは難しい問題です。
 もちろん、絶対に退却できない状況(砦を取ったギルドだけで防衛を行い、味方の復帰を待つときとか)もありますが、それ以外のケースでは一度全軍を拠点に集結させ、最新の指令を全員に伝える方が良いように思われます。

 30人の部隊が20人に減ってしまうと、それまでは25人の敵部隊に対して優勢だったのが、今度は劣勢になってしまいます。結局のところ、戦力というのは相対的なものですから、相手に勝てる戦力以外はゼロと同じことです。
 更に孤立した10人は戦線とは無関係の場所でうろうろするハメになってしまい、実質的には全く役に立たないことが珍しくありません(私がまさにそれです)。

 私なんかは非力な半製造BSで参加してますので、単独行動時に敵の復帰阻止に遭うと突破も撃滅もできず、右往左往するという結果になってしまうのです。
 いっそカートを頭から被ってズリズリと前進できないものかなぁ、とか真剣に思うときがあるのですが、そこらへんどうでしょうかガンホー様。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/2-2328e09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。