FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業の責任というもの。
 来月出る(予定の)単行本の原稿は、現在修正作業中です。
 さて、久々にラグナロクオンラインで狩りをして思ったことなんですが、相変わらずBOTの蔓延が凄まじいですね。どこもかしこもBOTだらけです。
 私の邪魔さえしなければまだ許せるんですが、横殴り全開BOTも多いです。鬱陶しいったらありゃしない。

 リネージュ1は中国人のノーマナーRMT出稼ぎ者によって崩壊しましたが(まだ続けている人には失礼な物言いですが、あれはもうダメです)、ROはBOTによって酷い具合になっています。
 新規にMMOを始めようと思っている方、ラグナロクオンラインはダメです。やめといた方がいいです。レベル上げが全ての基本になってるゲームなのに、レベル上げを妨害されては堪りません。

 ROは仕様として、プレイヤーキャラクターの安全は守られています。ですので、リネージュ1みたいに「トイレから戻ってきたらキャラの装備が全部消えていた」などという悲惨なことにはなりません。
 ですが、逆にこっちからBOTに対して強硬手段に出ることもできません。
 しょうがないんで管理会社のガンホーに訴えるんですが、ほぼ確実に放置されます。管理しろよ。

 とは言うものの、管理会社がちゃんと管理してるMMOって、なかなかなさそうですよねえ……。
 結論としては、MMOやるんなら「金払って不愉快な思いをする覚悟」を持って始めた方がいいと思います。ないんならやめといた方がいいです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/181-de463e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。