FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝利の価値について。
 今夜はラグナロクオンラインで、いつもの攻城戦でした。……結構いい感じで防衛してたんですが、やっぱ2倍以上の戦力で攻め込まれたら、どうにもならないよねぇ……。
 まあ、どうしても勝ちたければ、大手のGvギルドに入れてもらえばいいのですが(私の道楽重視なキャラが入れてもらえるとは思えませんけどね)。
 でもガンダムで幾らザクを撃破しても、自慢にはならないんですよ。逆なら自慢できますが。

 昔から気になっていたことですが、どうしてアニメやゲームでは「~専用機」とか「最新鋭機」とかが人気あるんでしょうねぇ。実際の戦争では、「機体の性能=生還率」なので、その気持ちはよく分かるのですが。
 強い機体で勝ったところで、誰もパイロットをほめてはくれないでしょう。ゴテゴテと武装のついた最新鋭機で非力な量産機を幾ら吹き飛ばそうが、その栄誉は全て開発陣と整備スタッフのものなのです。何でパイロットが威張ってるのか、全然わかりません(余りにも操縦が困難で高度な技術が必要、とかいうのなら理解できますが)。

 ちなみにリアルでは、私は才能と知識が乏しい物書きです。つまり機体性能的には、かなり雑魚い訳で……。こんな機体でヒット作とか書けたら、凄いと思います。書けませんが。
 だって雑魚だし。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/05/23 00:36】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/16-82dc1b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。