FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンマニアの抗弁。 
 初単行本が銃器物だったこともあり、私は銃器が好きです。エアガンは幾つか持っていますし、一応それなりのチューンはしています。
 もちろんそれは、執筆の資料です。本当です。嘘じゃないんです。

……嘘です。

 さて、大阪方面でどっかのバカが改造エアガンをぶっ放したおかげで、日本中のエアガン愛好家が肩身の狭い思いをしている訳ですが、基本的に市販のエアガンは無害です。
 無害ったって銃口初速で計測すると0.6~0.8ジュールぐらいはありますから、至近距離で被弾すると直径6mmの赤い痣が残ります。厚手のジーンズの上からでも、結構痛いです。
 サバゲにはレギュレーションがありますから、だいたい1ジュール前後までしかチューンできません。それ以上は危険ですし、ガスやバッテリーの消耗が激しいのでゲームに適してないです。
 ゲームの時は迷彩服とかゴーグルとかグローブとかで全身を覆いますから、実際には大きなケガにはなりません。
 たまに泥酔してゲームに参加して、転んでケガする人がいるぐらいです。
 自業自得だと思います。

 しかし違法改造を施したエアガンというのは、威力が桁違いです。だいたい10ジュール前後だそうですから、デリンジャーなんかの小口径拳銃と同じぐらいでしょうか。
 ちなみにこんな改造をするとパーツのあちこちに無理が来て、結果的に大事なエアガンが壊れやすくなります(例外はありますが)。だからまともな愛好家は、あんまり無茶な改造はしません。
 車に乗る人にも色々いるように、エアガンを買う人にも色々いるのです。

 私ですか? 私はもっぱら、ディスプレイして楽しむ人です。たまに射撃レーンのあるとこに行くと、精密射撃やクイックドロウなんかもやります(下手ですが)。
 あと、重いエアガンは、ダンベル代わりに重宝しています。
 取っ手付きですしね。
この記事に対するコメント

ダンベル代わりになるような、取っ手付きの重いエアガン?
まさか、M-60とかM134 バルカンですか?
【2005/10/09 00:45】 URL | 名無 #ZtFeMvEE [ 編集]


 いえ、マルシンのランダルカスタムです。
 あれ9割以上が金属と木でできていますので……。
【2005/10/09 06:10】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


あねもねのツインテールでロリなヒロインの卵子に精子を届かせたいです。
【2008/04/28 18:19】 URL | 不確定名:お客 #- [ 編集]


>あねもねのツインテールでロリなヒロインの卵子に精子を届かせたいです。
 可能なら私もそうしたいです。男の浪漫ですね。
 ああっ、誰か私にツインテールで年下のお姉ちゃんを下さい。
【2008/04/30 14:38】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/158-e8326fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。