FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書いて消して、消しては書いて、また消して。
 締め切りがかなり素敵な具合にヤバいので、半泣きになりながら原稿書いてるエロ小説家です。こんばんは。

 趣味で書いてるときと違って、編集さんのチェックが入るから、どうしても執筆速度は鈍ります。
「これ絶対、直せって言われるよな……」とか思う箇所なんかは、予めこっちで手直ししてますので、タイトル通り書いては消しての繰り返しになります。
 だいたい文庫の2ページを書くのに1時間ぐらいかかってますので、結構苦労してるんだなぁ、というのがお解り頂けるでしょうか。

 なんか捕虜収容所で穴掘ってまた埋めて、を繰り返している気分です。
※捕虜の気力を根こそぎ奪うので、脱走や反逆を防止するのに効果絶大だったそうです。

 しかしこれも、全ては印税読者の皆様のため。それに、書店に平積みになっている単行本を眺めるのは、何度経験しても楽しいものです。
 まあ、うちは2日遅れで新刊が入荷される地域ですから、私が発売日にその光景を目撃するのは不可能なんですが……。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/157-bf927b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。