FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはROの話でも。
 なんか昨日のブログは、全然笑うところがありませんでしたね。時間ギリギリで書いてUPしたので、推敲してないんです。推敲しないと、あんなもんしか書けません。遅筆の所以です。
 あとやっぱり、思い入れが強い題材だと、冷静に書けないってのもあります。仕事でエロ小説書くときも、あんまり好きなネタだと趣味を優先させて偏ったもん書いてしまうので困ります。

 さて、最近は全然ROやってない私ですが(Gvだけは参加してますけどね)、接続だけは毎日してるんですよ。主に執筆の合間にチャットしたりして、息抜きさせてもらってます。
 以前はウチの同盟もGv向きじゃないキャラが多くて苦戦したものですが、最近は一部のGvマニアがGv専用キャラなどを育成し始めたため、Gvが非常に楽になりました。
 私もVIT型残影阿修羅(阿修羅5で残影持ちのVITモンクという、素敵なマゾキャラ)を育成中……なんですが、阿修羅5にしたところで安心しきってしまって、育成を3週間ほど放り出してました。てへっ。
 
 まあそれはさておき、うちの同盟の人はおかしな人ばかりです。
 同盟内にアリス2匹とジルタス1匹がいるというメチャクチャなブルジョワっぷりなのに、なぜかみんなGvではほとんどマステラを使いません。回復剤は白ポが主流です。経費出るんだからもっと使えばいいのに、みんなみみっちいです。いや私も使いませんが。
 数十Mもするブルジョワ頭装備持ってるくせに対人装備がなかったり、MEプリなのにMEが有効なMOBを知らなかったりエンペリウムにスキル攻撃しようとしたり、Gv中に砦内でギルド貰おうと(無理)、無所属で防衛ラインに入ってきて味方に抹殺されたり……。
 つまり一言で言うと「間が抜けている」のですが、そんなユルユル具合が気に入ってしまい、すっかり馴染んでしまいました。

 ちなみにお間抜け揃いの道楽でGvやってる当同盟ですが、これでも鯖じゃ上から数えた方が早いという強さなんですよね……。
 でも私が好きなのは、そんな強さよりも、誰も不正なことをしないってことでしょうか。一部のGv同盟はチートやBOTの噂が絶えませんが、ウチは一度もそういう噂が立ったことがありません。
 まあ、うちの大将は一本気な人ですから、不正行為なんぞしようものなら即座に追放されてしまうでしょうけど……。たぶん謝っても許して貰えません。

 ただそうなると余計に、「お間抜け揃いで道楽でGvしてるのに、どうして普通に戦ってるだけで勝ててしまうのか」が謎な訳ですが。
 たぶん団結力の強さが、最大の勝因なのでしょう。ていうか、他に優れているところが何もないんです、うちの同盟は。
 と、目の前で一列に並んで昼間から寝落ちしているギルメンを見ながら、私はそう思うのでした。
この記事に対するコメント

あはは、おかしな人ばっかりですねー
私みたいな普通の人間が逆に浮いちゃってますよね^^♪
【2005/08/29 21:42】 URL | くぼくぼ #mQop/nM. [ 編集]


……………………………………………………くぼさんの嘘つき。
【2005/08/29 22:02】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/118-ae579d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。